締め切りラッシュの月の終わり

おはようございます。最近は雨は大丈夫かな?と思って散歩に出かけるんですが、帰る直前や目的の場所に着くちょっと前に降ってきたりしますね。天候が若干不安定なので傘を持ち歩いた方が良いかなと思ったりもします。さて、今日は昨日の締め切りラッシュのはなしとかをしたいと思います。

締め切りラッシュの月の終わり

それでは行ってみましょう!

昨日は締め切りが二つ、合計3曲かぶっていまして、午前中から取り組んでいました。

最近はインディーゲームの音楽制作案件を受けていたりします。インディーゲームはこれからも関わりたいと思いますので、案件がありましたらご相談くださいね。

クライアントと連絡が取れなくてちょっと心配したりしていましたが、一応納品はしておきました。いつでも連絡してくださって構わないので、ご連絡お待ちしております。

最近ですがMacでLogicを使っているとノイズが乗ったりします。これは、CPU使用率の問題なのかなぁと思ったりもしますが、買い替え時ってことなんでしょうかねぇ。まだまだこのMacは使おうと思っているので買い替えずにいまの環境のままいこうと思っています。あるいはオーディオインターフェイスみたいな機材を導入すれば解決するのかなぁとも思いますが、前回の機材のように、不完全な状態で送られてきて結局使えないみたいな事態になることもあるので、難しいもんです。

楽曲のほうは無事に締め切り通りに納品できましたので、今月も生きていけそうです。もうちょっと自分に実力があればと思う場面もありますが、これに関しては常に最善を尽くすしかないので、甘えずに傲慢にならずにいきたいなと思います。

次回のあむこみオンライン

あむこみオンラインは次回は忘年会のようです。ネットで忘年会ができる良い時代ですね。

前回のあむこみオンライン〜だぶるしゃーぷ〜の会場BGMに関するアンケートはまだ受け付けております。

是非ご協力いただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。既にご協力いただいた方は本当にありがとうございます。

次回のあむこみオンラインでは、新しい有料素材を頒布できればなと思っております。12月でフリーサイトが一周年になりますので、そのお祝い的な感じです。オルゴールの有料素材の予定ですが、こちらはオーディオストックで販売しているものをまとめる感じにしようと思いますので、はやくほしいという方はオーディオストックもみてみてくださいね。

今日から毎日更新再開です

今日からフリーサイトの音源の毎日更新を再開します。

しばらくはまだオルゴール音源を頑張る感じで進めていきます。ゲームボーイが改造修理から帰ってきたことや、特殊な訓練を受けたカセットを手に入れましたので、ゲームボーイでも作曲ができるようになりました。8bit音源もちょっとずつ増やしていこうと思います。

オルゴール音源でよくできたものはオーディオストックに流していこうと思っています。普段はかけた時間の問題やクオリティの審査などに通りそうなものを登録していたりします。

今年の3桁曲作曲に向けてフリーサイトの更新は頑張りますね。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714150469