三寒四温

おはようございます。今朝も寒いですね。早起きして更新していますが、朝の寒さが身にしみます。それでは、今日の更新も張り切ってまいりましょう!

三寒四温

さて、今の時期は気候の変動が激しいですよね。私も体調があっちにいったり、こっちに行ったりしていますが、これからは三寒四温でちょっとずつあったかくなっていくと思いますので、春に期待したいなと思います。春でナーバスになる側面もあるんですが、なんとか新しいことを頑張りたいなという気持ちです。今年は減薬と稼ぎを頑張ろうと思いますので、ちょっとずつやっていこうと思います。

昨日友人と会う予定だったんですが、届くはずの荷物がなかなか届かず、今日の予定になりました。やっとこさiPadを手に入れますので、いろいろと遊んでみたいと思います。iPad miniの第五世代ですが、いまの私のMacよりも高性能かもしれません。後は使えるソフトの関係とかキーボードの感じなのかもしれませんが、iPadも戦力になってくれれば嬉しいなと思います。

できていた楽曲があったのですが、熱が冷めてしまったのか公開できていなかったので、今日その作業もやろうと思います。やはりというか、熱が冷めないようにやっていくのって大事ですよね。できれば、音源なんかは区切りがついたらバシバシ公開しちゃえばよいかなと思っています。

おむすびを作る

昨日はおむすびを作ってみました。ふりかけを買ってあったので、それをパラパラとまぶした感じでした。昼に食べたんですが、美味しかったです。昨日は荷物の受け取りをしないといけなかったので、家で食べましたが、今日もおむすびを作って、イオンモールとかで昼にしようかなと思っています。

作業が捗らないと感じている時は場所を変えたりすると良いそうです。私は高校生の時からこの方法で作業をしています。結構効果あるんですよね、これ。最近はイオンモールで作業をしていることが多いんですが、イオンモールではよく仕事をしているスペースが三箇所ほどあり、そこが定番スポットになっています。イオンモールに入るとあまりスタバにはいかず、ドトールで済ませることが多いですね。単純に値段の問題かもしれません。

バリバリ更新していく

仕事に関しては、本サイトの更新を頑張ることにしていますので、今日もバリバリ更新したいと思います。今日は夕方から友人と会う予定があるので、それまでは作業を進めたいと思います。最近は毎日2曲くらいのペースで曲を書いています。プランを練っていて、プランの通りに作曲も進めたいと思いますので、計画的に資産を増やそうと思います。

仕事に関してはハローワークなどもみていたりしますが、昨今のコロナの影響で雇い止めなんかのはなしを聞くことがあり、枠による雇用もすぐに首を切られる時代なのかなと感じていますので、そういうところに頼らず、自分の力で稼ごうと思っています。物が作れたりするのと稼ぐ能力ってまた違うのかなと思うんですが、稼ぐ力を身につけるのも大事ですよね。生活していかないといけませんし、稼ぐ力も割り切って身につけてしまえば良いように思います。次に繋がる行動を取っていけば大丈夫かなと思います。

iPadを手に入れたら絵の仕事や副業もスタートさせてみようかなと思っていますので、そちらにもご期待ください。絵というかデザインになるのかもしれませんが、やってみようと思います。

それでは、今日はこの辺で!

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です