映画とカラオケ

おはようございます。昨日は作業にいまいち集中できない1日でした。作業が捗って仕方ない日もあれば、まったく捗らない日もありますが、こればかりは仕方ないような気もしています。筆が乗らない時ってありますが、うまく筆を乗せる術を身につけたいものです。さて、それでは、今日の更新も張り切ってまいりましょう。

映画とカラオケ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: cinema-2502213_1920-1024x682.jpg

昨日は作業の進捗がいまいちだったので、映画をみました。「この素晴らしい世界に祝福を!」の紅伝説というやつです。ニコニコ動画でプレミアム会員は誰でも見れるようでした。紅魔族のおはなしでした。めぐみんとゆんゆん大活躍。そして安定の展開に笑いあり、涙ありで、とても楽しめました。私が映画を見るのは、一年に一本か二本くらいです。よく遊ぶ友人に「感動する映画とかみた方がいいよ」って言われていたので、意識してみようかなと思っています。

昼に映画をみまして、夕方に友人に誘われてカラオケに行ってきました。カラオケも随分と久しぶりにいきました。病み上がりの友人でしたが、声の調子は戻ってきているようでしたね。その場でiPad miniも渡してもらいまして、無事にiPadも手に入れました。思ったより小さくてびっくりしました。映画とカラオケという非常に充実した1日でした。

帰りがけ、ひろゆきの配信のはなしになり、友人に最初の頃は牽制されていたなーとかそんなはなしになりました。もう6年ほど前になりますが、里に帰ってきた頃の私は、凝り固まっていたなと感じています。人のはなしも聞いてなかったですし、友人にあれやこれやしてもらってやっとこさ普通くらいにはなれたかもしれません。友人に感謝ですね。

ポケモンGOのカントーイベント

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: jakayla-toney-WmTvmbwJkgM-unsplash-1024x683.jpg

今日はポケモンGoのカントーイベントの日ですね!私はチケットを買ってありまして、赤で参加する予定です。なんでもカントーイベントではカントー地方の全てのポケモンが出るらしく、メダルを獲得するには格好のチャンスのようです。

最近、ポケモンの初代のゲームをカセットを買ってきて遊ぶということをやっているんですが、赤を進めています。相棒はヒトカゲですが、ピカチュウが強いですね。いままでやったことのあるポケモンは赤、銀、サンとちょっとだけYとシールドって感じです。シールドは買い直して遊びたいです。まだできていないシリーズもあるので、ちょっとずつ進めていきたいです。

ポケモンGoは最近は比較的おとなしい感じで進めています。というのも、自粛の影響で開かない日というのも増えまして、乗っていた頃に比べると全然やってないなという印象だったりしますね。最近、ちょっとだけ課金してふかそうちを増やしましたが、ポケモンGoは微課金勢です。

APPLE PENCILが欲しい…

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: apple-4784394_1920-1024x723.jpg

iPad miniを手に入れたので、Apple Pencilが欲しくなりました。結構物欲とかはあるほうなので、あれも欲しいこれも欲しいとやっていますが、お金の都合がつかずやめています。いまはちょっとずつ貯金をしていて、切り崩さないように生活したいので、無理のない範囲でやっていきたいです。

絵の副業をスタートさせてみようかなと思いますが、初期投資が必要な場面も多いので、どうしようかなという感じです。Adobeの高いソフトに課金するのは無理なので代替ソフトを探す感じになりますが、絵のほうはiPadでやるならいくつかアプリを買っていれないといけないようで、中には月額課金のアプリもあるようです。

絵に関しては、中学の美術の成績で1をとったこともあるくらいの苦手科目です。音楽はいつも5でしたが、美術は描く気がおきず、提出物もださなかったので1をつけられたことがありました。絵に関しては周りにうますぎる友達が多かったのが影響していますが、餅は餅屋ということで、私は音楽に専念すると良いかもしれませんね。iPadでDTMのアプリも買ってあったので、いろいろとやってみようかなと思います。

さて、ここ二日ほどお風呂に入れなかったので、体がベトベトしていますから、今朝は朝風呂をしようと思います。今日はこの辺で。

また明日です!

  • 投稿
  • ブロック

ブロックが選択されていません。公開パネルを開く

  • 文書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です