楽曲制作のプラン

おはようございます。昨日はなんだか眠れず、寝たり起きたりを繰り返しながら、はやめに起床してしまいました。明日は通院日なので、今日は無理せずやすもうと思います。それでは、今日のブログ更新も張り切ってまいりましょう!

楽曲制作のプラン

昨日も本サイトで楽曲を公開したのですが、稼ぎを最大化するためには工夫が必要だなと感じました。具体的には、作るのにかかった時間で投稿するサイトと価格を分けようというプランを思いつきました。

まず、本サイトですが、絵でいえばラフのような曲もたくさんありますね。価格相場としては単価1000円以下に感じる曲は本サイトで十分かなと思いました。作るのに必要な時間は20分〜1日といった感じです。次にSoundCloudの楽曲ですが、そこそこに長さが求められるので、価格相場としては1500円くらいでしょうか。三日作る感じで投稿したいなと思っています。最後にAudioStockです。こちらは価格相場が3000円ですね。書くのに必要な時間は一週間に設定したいなと思います。本サイトの無料音源と合わせて、AudioStockで高品質な音源を公開するのはありだなと以前から思っていましたので、やってみようかなと思っています。SoundCloudはアーティストよりな活動にむいている気がします。

この戦略でうまく行く保証はないのですが、やってみようかなと思いますので、これで毎日3曲ずつ書いてみようと思います。本サイトは一年で250曲くらい、SoundCloudは100曲くらい、AudioStockは50曲くらいのペースの予定です。

支払いを終えて

昨日もお伝えしたかと思いますが20万の支払いを終えました。長く苦しい戦いでした。これからは毎月2万の支払いから毎月1万の支払いになります。かなり生活が楽になるので、ホッとしています。

昨日はお金の入ってくる日の一つだったので、回数券を買ったりしていました。同時によく行く温泉の回数券とポイントカードを作りました。ポイントカードは結構便利なようで、記録を残しておくにはちょうど良いかなと感じました。たまたまポイントが2倍の日だったので、たくさんポイントがたまってホクホクでした。

20万の支払いは終わったのですが、携帯代金を滞納していた過去があり、LINEモバイルのdocomo回線は審査に弾かれてしまいましたので、こちらも払わないとなという感じです。順番にちょっとずつやっていこうかなと思いますので、借金を増やさないように生活したいですね。借金をしていると気持ちが不安定になるので、ここも課題で、乗り越えたいと思っています。不安定な時に借金をして余計に不安定になるのは負の連鎖なので断ち切りたいです。

宝くじ

最近、宝くじでも買ってみようかなという気持ちになる日が多いですね。宝くじを定期購入するといつのまにか口座の残高が増えて良い、みたいなはなしがあるんだそうです。実際にそれで1000万当たった方がいるんだとか。昨日は一粒万倍日だったので宝くじとかも買えばよかった気もしますが、まぁ、ほかに投資したい感じなので、買いませんでした。昨日はお金を使うと良いことがある日だったので、積極的に使いました。

宝くじも当たる売り場で買えば当たる気がしますね。調べてみましたが、10万くらいの少額の宝くじもあるようで、これなら当たった時に人生が乱れなくて良いなと思ったので、そのうち買ってみるかもしれません。これは気がむいたらにしようと思っています。

運は強いほうなので、高額当選もありえそうな気はしますが、中途半端に1億とかあてると後が大変なので宝くじは買わないことにしています。私の本名のイニシャルは、高額当選でよくあるイニシャルらしいです。そういうのって関係あるのかわからないですが、当たる時は当たるので、怖いなって思いますね。お年寄りとかは高額当選すると、パンフレットが配られて今日から読む物を渡されるそうですよ。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です