減薬開始です

おはようございます。昨日は通院日だったので、病院に行ってきました。今日はその内容なんかを振り返りたいと思います。それでは、今日もブログ更新張り切ってまいりましょう!

減薬開始です

昨日の通院で、減薬が開始されました。以前から今年は減薬を頑張ると決めていたのでいい機会かなと思っています。メインで使っている薬をなくすところまで持っていくプランです。逆に眠剤はちょっと増えて強くなりました。

緊急事態宣言が出ている間は慎重になっていたのですが、同時に慣れてきてもいるので、良いかなということで、減薬開始になりました。いまは新薬の投与の都合で二週間に一度の通院ペースなのですが、通院はメンタルのリセットになるなと思っています。二週間に一度のリセットがあるので、だいぶ楽ですね。このまま通院しながら減薬もやってしまおうという感じで、昨日も提案しました。

変わる点としては、メインで使っていた薬だったので、鎮静効果が薄れてより活発になっていきます。いまはちょっと鎮静効果が強すぎるのかなと感じる場面もあり、動けない日もあるので、仕事の能率が上がると良いなというのが一番です。

不安もあるけれど

仕事に関しては「売れなかったらどうしよう…」とか「うまくいかなかったらどうしよう…」という不安もあるのですが、それ以上にやってみよう、やってみたいという気持ちが勝っていて、なんとか続けられている感じです。コロナの影響で求人もかなり数が少なく、場合によっては雇い止めなんて話もあると聞いています。切られているのは派遣社員とか契約社員だとは思いますが、今後のことを考えた時に、私も刹那的に生きてなんとなく仕事をするのではなく、プランに沿って、きちんと仕事も見定めてやっていくと良いなと感じています。

パラダイムシフトというそうですが、コロナがあり、世の中が劇的に変わったので、いままでの考え方が通用しなくなっているのを感じています。新型コロナに関しては切り札と言われているワクチン摂取が開始されており、これから収束していくのかなとは思っていますが、いろんな部分で傷跡が深い状態で簡単にはいままでの生活には戻らず、新しい生活様式などがそのまま続くのかなと思っています。

iPad miniがやってきます

今日か明日に友人からiPad miniを受け取ってきます。iPad miniはそのままDTM機材やイラスト機材として使う予定でいます。最近はイオンモールで仕事をしていることが多いんですが、電源の席は空いていないことも多く、はやくモバイルバッテリーでMacを充電できるタイプのものを買わなくてはと思っているのですが、高いので買えていない状態が続いています。Macのバッテリーが切れた後はiPadで作業する感じにしようかなと思っています。うまくiPadでDTMできるかはわからないんですが、アプリなどはたしか買ってあった気がしますので、後はやるだけだなと思います。iPad miniなのでめちゃくちゃ高性能というよりは、携帯性を重視した感じですね。最近新しく小さめのバックを買ったんですが、それに入ればいいなと画策しています。いつもは大きめのバックを使っていますが、軽量化して荷物が減ればラッキーですね。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714164557