ポケモンGoでダイエットしてみるブログになるのか…?

こんにちは。ついにブログにカテゴリーを追加しました。このブログはポケモンGoでダイエットするブログになります。(本当か?)

ダイエットのきっかけ

緊急事態宣言は二回目が開けたばかりですが、一回目の4月頃の宣言の時に大幅に太りました。自粛で外に出れない日が続いていて、メインはメンタルが不調だったので、「毎日ケイク」とか言って、毎日ケーキを食べていたのが原因だと思います。いまでは後悔しています。太るのって簡単だけど、痩せるのって厳しいのね。後から知りました。

最近「運動不足だな」と感じる時はポケモンGoをしっかりやろうと思うことが多く、「これ、ダイエットにいいんじゃない?」と思い始めたのがきっかけです。

まずは、自分のスペックをまとめてみようと思います。

・34歳(そろそろ35歳)

・男性

・身長172cm

・体重77.5kg

・身分…社会人学生

と言った感じです。社会人学生ですが、通信制の大学にお世話になる予定です。4月から学生ですね。学生になるので、仕事はクラウドワークスとかで英語の翻訳の仕事とかを請けて見る予定です。いまは応募している段階です。

34歳の男性の平均体重は68kgらしいので、もう9kgほどダイエットする必要があります。先は長いです。最近になって「あすけん」というアプリを入れてみまして、ダイエットのために体重を記録したり食事を記録したりしています。

先週の振り返り

先週は80kmほど歩いたようです。頑張りました。今週はまだわかりませんが、おそらく60km後半くらいなのではないかと推測しています。明日結果が出ますので、またご報告しますね。

ポケ活、やっていらっしゃる方はわかるかと思いますが、コミュ二ティデイがある時はやや距離が伸びますね。それから、3月になり、暖かくなってきたので、ポケ活しっかりできそうな感じがしています。楽しみながらポケモンGoして、痩せられるのはとても良いと思いますね。

最近出た色違い

「チャージ完了」イベントの時にピカチュウの色違いが出ました。ピカチュウさんは、前に友人から色違いをもらったことがあったので、優先度的には高くなかったです。もっとコイルとかの色違いが欲しかったりしましたが、まぁ、そこはそれですね。

明日は雨みたいなので、あまりポケ活できないかもしれませんが、ほどほどに頑張りたいと思います。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です