ポケモンGo Tour

おはようございます。昨日はポケモンGoのイベントの日でしたね!なんでもチケットを買ってない人でも遊んでしまえるイベントになってしまっていたそうで、後日詫びイベントがあるようです。不満もあるかもしれませんが、イベント自体は楽しかったので、私は満足です。それでは、今日のブログ更新も行ってみましょう!

ポケモンGO TOUR

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: luca-dugaro-UH1bL2CARhM-unsplash-1024x768.jpg

昨日はポケモンGoのイベントでした。色違いの出現率があがっていましたが、最初に出た色違いはポッポ。その後にエレブー、コイキング、ミニリュウ、クラブと続き最後にストライクの色違いが出ました。

昨日は最初に一人でタスクをこなすチャレンジをして一回家に帰ってから携帯の充電をしたりしてから、仕事あがりの友人とGo Tourをしていました。友人とレイドの連戦をしたのですが、友人がミュウツーとガルーラの色違いを出してましたね。特にガルーラは一発で出してたので、出る時は出るもんだなと感じました。

Go Festの時と同じくらいの時間まで遊んで家に帰りました。楽しかったですね。たまにはこういう日もあると良いかもしれません。

先生のブログから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: home-office-336377_1920-1024x683.jpg

日々の日課として、ブログの先生の板坂先生のブログを読んでいるんですが、昨日の内容も共感できる内容だったので、シェアさせてくださいね。

昨今の不況の関係で、何をしているかよくわからないお金持ちが煽ってくるご時世ですが、彼らの中のとあるビジネス系のYouTuberさんがこんなことをいっていたそうです。

高い車に乗って何が良いんですか?

車なんて軽で十分じゃないですか?

日本の軽自動車は

すごく優秀ですよ!

だからそんなところにお金を使うんじゃなく

もっと実になる投資をしましょう!!

HTTPS://TAI-GEE.COM/BLOG/19989

板坂先生のブログの生徒さんが、高級車を買って、そこで知り合った人たちと仲良くなり、ビジネスに結びついている例をご紹介されていました。「悪いけど、そうじゃないんだな…」と話されていた板坂先生ですが…。

楽しく生きるって

金を腐るほど持つことじゃないと思うんよね

同上

とおっしゃっていてなるほどなぁと思いました。

ビジネス系のYouTuberさんの動画はみたことがあるんですが、あれは動画というより洗脳に近いなと感じていました。なので、最近はあまりみないようにしています。年収5000万でも、毎月は5万で生活しています!みたいなことをおっしゃるんですが、それって楽しいのかな?と思ってしまいまして。5000万も稼げるのはすごいと思うんですが、その生活に憧れないんですよね。そこが一番ダメだなと感じました。

将来を思い描く時、強く「こんな人になりたい!」という原動力があったほうが強い気がします。それはお金を持っているかどうか、っていうのは関係あるのかもしれないですが、あまり関係ないようにも思うんですよね。お金は後からついてくる問題というか。稼ぐ力と人格はまた別なので、アフィリエイターが「稼げる方法!」みたいな記事を書いていても「ふーん。で?」くらいの気持ちでいようかなと思っています。

ワクワクすること

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: rupixen-com-qydUw3DanPU-unsplash-1024x683.jpg

最近になって貯金をはじめました。これはライフプランを練ってみた後でマネープランを整えていたことが大きいです。

貯金の効能ですが、お金が常にあると、そのお金で「次はこんなことをしてみたいな」という妄想が捗ることがわかり、なんでもっとはやく貯金をしなかったんだろうなと感じることが増えています。いままでは、入ってきたお金は使い切る生活を送っていて、20代のうちは特に、「投資」に回す、という考え方でいまして、「30から貯金をする」という目標があったので、何年かたってからやっと行動に移せた感じでした。

具体的には、諸々の支払いのお金を入ってきたお金から引いて、余ったお金の20%を貯金する、という形でやっています。マネープランを練ってみると、支払いに無理をして耐えていた痕跡があり、20万の支払いが終わっても新しく20万が別のところで増えているみたいな現象が起きていました。これでは減っていかないので、なんとか、月の収支のうちでやりくりして、借金を減らさなくてはいけません。プランを練ると計画がたつので、良いことが多く、お金に関しても、「高い買い物は貯金をして買う」というサイクルができあがってきますね。借金とは遠い生活になっていくと思いますので、しばらく、この生活でいこうと思っています。

仕事のプラン

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tyler-franta-iusJ25iYu1c-unsplash-1024x684.jpg

このサイトの更新を頑張るプランを立てているのですが、仕事としてやっていく中で月に平日20曲ほど書いて年間では250曲ほど書くのを目標にしています。このサイトの音楽に関しては下手な鉄砲を数打つ方針でおりまして、ラフをたくさん書いて、よくできた物を使ってもらう感じでいようと思っています。ほかにもSoundCloudやAudioStockも使ってみる予定です。

AudioStockはあまり素材を登録していないのもあると思うんですが、再生数が5とか6なので、登録することに疑問を感じたりしています。このサイトの音楽はそれ以上に聞いてもらう機会がありますが、AudioStockの素材は使ってもらうことを意識したほうがいいのかなと思ったりしていました。このサイトのフリー音源も使ってもらうことを意識していますが、100円に満たない楽曲ならフリー音源として公開した方が良いなと感じたのは正解だったように感じています。このサイトの更新は楽しいので、続けてみようと思っています。

今日は英気を養う日ということで、おやすみにしますね。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

  • 投稿
  • ブロック

ブロックが選択されていません。公開パネルを開く

  • 文書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716761190