楽団の練習へ

おはようございます。今朝はなんだかいつも以上に眠い気がします。今日はGoフェス1日目です。ぼっち参戦ですが、やっていこうと思います。よろしくお願いいたします。

楽団の練習へ

楽団所有のドラムセット。下からの構図で。

昨日は夜は楽団の個人練習でした。行ってきました。最近は毎回ドラムセットを出して練習しています。

来週の全体練習の時に見学の方がいらっしゃるようです。とりあえず、出せる楽器は出して、臨むことにしました。私のブランクも長いので、合奏はうまくいかないかもしれませんが、頑張りたいと思います。

昨日は練習の途中でメトロノームを落としてしまい音が出なくなって壊れてしまいました。団の方に聞いてみたところ、Androidでメトロノームのアプリがあり、それがオススメとのことでした。メトロノームって買うと高いですもんね。

練習室が電波が入らないので、家に帰ってからみてみましたが、良さそうなものはいくつかあるみたいです。実際の練習でどれを使う見極めてみたいと思います。

梅雨明け

関東甲信は昨日梅雨明けだそうです。今日はだいぶ暑くなるようで、Goフェス1日目はカラッと晴れそうです。Goフェスの準備のためにもうちょっとモンスターボールを集めておきたかったです。ちょっと足りるか不安ですが、補給しながらいこうと思います。

なんでもGoフェスのチケットに不具合が出ているようで、はやめに買ってあったので私にはあまり関係ない感じでしたが、買ってから有効になるまでに72時間以上経つ場合もあるんだとか。Google Playが報酬を出している時期に買うという色気を出さなくて正解でした。

梅雨明けということで、夏がきているわけですが、今年の夏は家で過ごすのかなぁという感じです。オリンピックがあったりしますが、自粛の期間もあるので、お盆もゆっくりしようかなと。

最近思うのは毎日更新のものが増えて、負担が大きくなっているということですね。あれもこれもとできないので、やることを絞るべき時期な気がしています。

素材が50点に!

https://www.soundescape.info/blog/1663

昨日の登録でホームページの素材が50点になりました!どんどんぱふぱふ!!!

音源サイトのほうはあまり検索流入とかはない感じですが、良い出会いにはつながっているようです。SNS(Twitterですね)でメインは宣伝してますので、そこからの流入は結構あるようです。

使いやすい素材にすべく、いろいろと工夫はしているんですが、音源をループ仕様のものだけでなく、YouTubeのバージョンを公開したほうがいいのかなと思っています。 D&Dで引っ張ってくるだけで使える曲というのも需要があるかなと考えているためです。まだそこまで至っていません。

音源サイトで公開している音源や、一部の音源はサブスクリプションにも登場します。いま申請をして、配信の予定がきています。来週の21日に一個音源がサブスクで配信開始しますので、どうぞそちらもよろしくお願いいたします。

いまはサブスクで配信する予定のアルバムなどを選定しているところです。昔のものでも配信に乗っけてみるのはありかなと思いますが、予算などの兼ね合いもあり、新しいアルバムを作った方がいい場合もあるので、難しいところですね。必要に応じてマスタリングし直したいものもあって、なかなか苦戦しています。

音源サイトのほうはこのまま更新を続けていき、収益も十分に生み出せるようになるように頑張ります。1000点とかも目指してみたいですが、まずは60点を目ざします。

集計を取ってみると月の登録数が10点を超えている月もあれば、1点だけの月もあるようでした。音源サイトの方も毎日更新頑張りたいところですが、ぐっとこらえて優先する仕事を先にやっていこうと思います。

さて、それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です