ちょっとずつやっていく

おはようございます。今朝も何度か目が覚めました。最近眠れていないようで、やや睡眠不足のようです。今朝もちょっとだけ眠いのですが、ブログ更新張り切って参りましょう!

読者さんからのメッセージ

昨日はマストドンで私のブログのはなしになり、「最近頑張ってるようですね…」という感じでコメントをいただきました。ブログ更新、頑張ってます。

ふと2年ほど前に読者さんからメッセージをいただいたことがあったなと思い出しました。その当時はアメブロだったんですが、全部読んでくださったみたいで、とてもモチベーションにつながりました。やはり読者のことを考えるのは大事だなと感じています。最初の1年か数年は自分のために更新するのでも良いのかもしれません。今年で4年目になるので、ブログもちょっとずつアップデートしていきたいですね。

過労気味です

仕事は休みにしているはずなんですが、あれもこれもとやりたいことが増えて、過労気味になっています。最近でもないですが、過労気味だなと感じることは多いので、働き方を見直さないといけませんね。

カフェの店長さんにもアドバイスをいただいたんですが、ちょっとペースを落とすと良いかもしれません。タスク的には納期のある仕事はほとんど請けていない状態なので、ペース配分を再検討したいと思います。今の時期は無理しちゃいけないんですが、毎日3記事書く、とか毎日3曲書く、とか張り切りすぎて無理をしていた私もいるので、ブログの更新頻度も毎日1個ずつに戻そうと思います。

リフレッシュ

最近はちょっと減ってきたんですが、リフレッシュにはゲームをすると良いなと感じています。ゲームの趣味は子供っぽいのかなと思うこともありましたが、ギャンブルなどでお金と時間を費やすよりは健全なのかなと思っています。純粋にゲームが楽しいこともあり、いまのままの生活を続けてみようかなと思っているところです。

友人からスイッチを買い取ったこともあり、しばらくはゲームにあてると良いのかなと思っています。スイッチでやりたいゲームはいっぱいあるようで、時間とお金が足りない事態になりそうだなと思っています。基本的にやりたいことはたくさんある人間なので、優先順位を決めて、やることを絞らないといけませんね。

ちょっとずつやっていく

仕事も趣味もちょっとずつ進めようと思っています。

仕事に関してはクラウドワークスなどでいろんな案件をみたりしていますが、WEBのライティング的な案件も請けてみても良いのかなと思ったりしています。このサイトのブログ更新が楽しいからですね。何件か既に応募してみてありますので、結果を待とうと思います。いずれにせよ、ちょっとずつ、で進めたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714088744