名古屋遠征に向けて

おはようございます。今朝は早くに目が覚めていまして、支払いに行ってこようとしたのですが、エラーで支払いができませんでした。お金のことをどうしようか迷い中です。このまま現金で管理するのも良いと思いますので、来週の名古屋遠征に向けて準備したいと思います。今日はそんな、名古屋遠征についての記事です。

名古屋遠征に向けて

それでは、行ってみましょう!

昨日は名古屋の気温を調べていました。

松本の気温と比べると、ですが、10度ほど差があるようで、こちらの昼の気温があちらの朝の気温のようです。(おおよそ、です)

きっとついた時に暑いだろうなという感じですね。

服装もとても悩むんですが、どうしようかなと。

1日の気温差が20度になるので、身体が持つか心配です。

名古屋遠征は楽しみな予定がたくさんあり、とてもワクワクしています。

まだお金のことでは問題を抱えているところもあるんですが、そちらはちょっとずつやっていけば大丈夫かなと思っています。

目下ちょっと悩んでいるのがモバイルSuicaのこと。

AndroidやiPhoneで登録を試してみたんですがうまくいかず。

Suicaを物理的に買い直すのが安全かなと思うので、そうしようかなと思います。

セブンイレブンアプリの登録もメール認証がうまくいかなかったので、セキュリティ周りの対策をしっかりとしていただきたいところです。

AndroidでモバイルSuicaを使う方法は何通りかあるようなので、試してみるのも良いかなと思います。

普段使っていないツールを使うと新鮮ですね。

いろいろと試してみようと思います。

フリー音源サイトの更新頻度について

毎週月曜日は「頑張るぞ!」という気持ちが強く、つい頑張りすぎてしまうため、昨日は午後はセーブしていました。

フリー音源サイトのはなしになるのですが、毎日ちょっとずつ更新するのが良さそうなので、一時期たくさん書く時期があって、また休む時期があって、というより、毎日ちょっとずつ書いていきたい感じです。

これはサイトのSEO的な対策でもありますね。

毎日更新されているサイトはSEO的に良い効果があるそうです。

私のサイトはまだ検索にはあまり引っかかっていないようで、もうちょっと頑張った方が良いかなとも思ったりしています。

検索にひっかかっている曲やページもあるようですね。

曲を書く時に悩むのが、タイトルなんですが、良いタイトルをつけると、そのタイトルを狙い撃ちで検索で見つけてくださる方も多いようで、やっぱりタイトルって大事だなと思います。

最近は体調が持ち直していることもあり、ちょっとずつイオンモールに行って曲を書くのを再開しています。

普段と違う場所に行って曲を書くと脳に新しい刺激が行くようで、面白い曲ができてきたりしますね。

いろいろと葛藤のあるジャンルではあるんですが8bit音楽は仕事でアメリカから依頼がくることもあるので、もうちょっと武器として磨こうと思って頑張っています。

先日narutoさんというベテランの方のMMLを書くスピードをTwitterで拝見したんですが、私の何倍も手が早かったです。

narutoさんは35年くらいMMLを書かれているようで、私は10年くらいなので、後25年くらい頑張れば私もnarutoさんくらいにかけるようになるのかなー?と思ったりもします。

毎日たゆまぬ努力を続けていらっしゃる結果だと思うので、そこまで行くのは簡単ではないと思いますが、私もそのくらいになれるように武器としてMMLはやっていきたいですね。

折角覚えたものですし、もうちょっと磨きたいところです。

熱い想いが大事

仕事はお金のことも大事かもしれませんが、熱い想いが大事と思います。

私も熱い想いを忘れそうになることがあるので、こうしてブログで振り返る機会が多いのは良いことだと思っています。

私の場合は大学が一般の大学だったので、大学生の時に進路を決めるタイミングでとても葛藤がありました。

このままちょっとだけ興味のあるシステムエンジニアになるのが良いのか、それとも好きな音楽に振り切るのか。

きっかけになったのは千住真理子さんというヴァイオリニストの方の講演会でした。

彼女の講演会に触れて、私はまた音楽を頑張ってみようかなと思う機会が増えたんですよね。

人間は食事をしたり、寝たりしないと生きていけません。

ですが、それだけでは、人として生きているとは言い難い部分もあります。

音楽は社会的な要素や政治的な要素、歴史的な要素もあったりしますが、その人の生活を豊かにするのにとても役に立ちます。

私も人や社会を豊かにする活動として、音楽活動を頑張りたいものですね。

いまの世の中に必要なものは、音楽こそ必要なものなのかもしれません。

さて、それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です