婚活の進捗と携帯マイニング

おはようございます。今日も早起きです。あまり早起きすぎるのもよくないと言われていますが、早くに起きてブログを更新すると捗るので、そうしています。今日は久しぶりに婚活のはなしです。

婚活の進捗

昨日、夜にアエルネの32歳のオタク女性からメールが来ていたようです。誕生日ということもあり、メールをくださっていたみたいですね。異動があって、落ち着くまでにもうちょっとかかりそうとのことですが、こちらからメールを出そうか迷っていたので、ナイスタイミングでした。一ヶ月以上メールのやりとりはしていなかったので、お返事がくるかはわからないなと思ったんですが、約束を守ってくださる方のようで、ありがたいなと思いました。

こちらも返信を考えているのですが、ポケモンGoの話題を中心に送ってみようと思います。そろそろコミュニティデイもありますし、7月にはGoフェスもあります。

お相手の女性はいままで土日休みだったようなのですが、異動があってから不定期休になってしまったみたいなので、Goフェスもできるかわかってない状態です。

2月くらいにマッチングして4月くらいまでは良いペースでメールのやり取りをしていました。4月に異動でちょっとご多忙とのことで、6月くらいまでは待つということで、待っていた甲斐はあったなと思います。

LINEの交換はまだしておらず、Telegramでやり取りをする予定です。LINEは仕事でも使ってるから〜とのことでした。カカオトークとかでもいいんでしょうが、私は韓国語はわからないので、Telegramになりそうです。

携帯でマイニング

Pixel3aでマイニングアプリを走らせています。1500ハッシュくらいは速度が出ているのでMacよりも優秀かもしれません。パソコンでマイニングすると電気代がだいぶかかるみたいですが、アプリでやると発熱はほとんどなく優秀です。携帯4台くらいで速度のブースト課金をして、走らせてみたらそこそこに速度も出そうな気もしますが、どうなんだろう?マイニングで稼ぐのも大変だなと思います。

仮想通貨に関しては、資産になるんですが直接取引で売買などはしない予定です。ひたすら掘るのみ。あくまでお小遣い収入くらいに考えてますので、そういう感じにしたいと思います。

貯金はじめました

貯金用の口座に一年ぶりにお金を入れてみました。いままではデビットカードを使う口座にお金をいれていたんですが、やはり使ってしまう口座なので、別の口座があったほうがいいなと思い、別に貯金用の口座があったなと思い、そちらに入金してみました。

貯金に関しては20代の自分との約束で「30になったら貯金をする」という目標を立てていましたので、ちょっとずつやっていこうと思っています。20代のうちは投資にあてていたので、30代は貯蓄を増やす作戦でいきたいですね。老後までに2000万貯めないといけないみたいですが、そんなに溜まるかなぁ?という感じです。

貯金はお金が入ってきたら20%は貯金用の口座に入れるようにして、天引き貯金をしていきたいなと思っています。後は節約して余ったお金もいれていきたいですね。今月も家計簿の予算を立ててみて、マネープランをしっかりしたいと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1713887775