通院日


おはようございます。今日は通院日です。いつもより遅めな通院時間ですが、行ってこようと思います。

昨日は放送大学で受ける講義の選定をしていました。正確にはもう選定は終わっているんですが、聴講とかしてみようかなと思い始めまして。お金を払って放送大学の学生になるとインターネットでログインして、24時間講義が受け放題状態になるのかなと思いますので、興味のある分野は受講してみようかなと思っています。無理をするとモチベーションが枯れそうなので、ほどほどにって感じでいきたいですね。

元々放送大学の通信教育を受けてみようと思ったのは、インプットの枯渇を感じたからでした。なんでも、インプットを怠るようになると老害化するんだそうで、私もちょっと前はその傾向があったなと思いました。うまくインプットしたいもんですが、放送大学の講義が起爆剤になるといいなと思っています。

放送大学の講義に関しては、上智大学の先生方がいらっしゃるのを確認しました。心理学の講義には生理心理学の岡田先生と、後こちらは大学院のほうですが、発達心理学の分野で荻野先生がいらっしゃいました。上智の学部時代を思い出す感じで懐かしいです。

学士が取れたら、そのまま大学院に行くのもいいのかなと思ったりしていますが、これは学費の兼ね合いもありますかね。40万ほどかかるみたいですが、悪くない投資だなと思っています。問題はその40万をどこからか捻出しないといけないことですが…苦笑

興味のある分野だけではなく、心理学の分野は忘れていることもあるので、聴講というか、復習がてら、講義を受けてみようかなと思っています。良い刺激になることを期待しています。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716759203