新しいファンの獲得

おはようございます。今朝もいつも通りくらいの時間に起床です。今日はワクチンの接種があるので、しっかり自己管理しようと思います。昨日は頭痛がしていましたが、なんとか今日は持ち直したようです。ワクチンの接種は午後からなので、行ってこようと思います。

新しいファンの獲得

昨今の経済事情を考えて新しいファンを獲得しようとする動きは強いようです。私もそうだったんですが、ちょっとその辺は頭を使った方が良さそうです。

いまは新しいファンの獲得に躍起になるよりも、常連さんやお店なんかで商品を買ってくれた人でいまは来ていないという人に働きかけると良いんだそうです。

https://tai-gee.com/blog/21572

まずは経費を見直すこと。それからいままでのファンに声をかけること。これが今やるべきことだそうですね。なるほどと思いました。ついつい新しいファンが獲得できればお金の苦労とかしなくて済むかなと考えてしまうので、そういうスケベ心みたいなのはよくないようです。

コロナの融資の返済がはじまっているみたいなので、返済に必死になる感じの未来が見える方も多いかもしれませんね。ひろゆきが言ってましたが、いまはお金を貯めておくべき時期なので、しっかり備えたいと思います。

最近使っているマッチングアプリ

最近になって恋草というマッチングアプリを使い始めました。またマッチングアプリかーい!というお叱りを受けそうですが、すいません。兄妹がいたので、ついつい寂しくなってはマッチングアプリに課金する日々を送っています。

恋草は障害とか生きづらさを抱えている方向けのアプリです。健康な方もいらっしゃいますが、メインは障害を持たれている方です。いまは同じ障害を抱えている女性とやりとりをしています。

最近でもないんですが、マッチングアプリを使っていると40代とか50代の女性からいいねがきます。相手の女性にとっては高望みですね。私は20代後半の女性とかとも普通にマッチングはするので、40代以降の方はごめんなさいかなと思って見ています。なんでも30後半以降くらいの女性は年下狙いになるんだそうですね。年上の女性と結婚するメリットはあまり見当たらないので、スルーしています。再婚の方も多いですしね。

恋草の話に戻りますが、同じ障害を抱えていることもあり、理解してくれるという面はとても良いと思います。実際話していると楽なんですよね。そういうところを基準にした方が良いのかなと思ったり。

アエルネで知り合った32歳の女性からはメールも返ってこなくなってしまったので、一区切りかなという感じがします。

放送大学の単位認定試験

長いようで短かった放送大学の一学期の講義も終わりに差し掛かっています。そろそろ単位認定試験があります。今年は自宅で受験するようなので、締め切りを守りながらやりたいと思います。

「精神分析とユング心理学」はなんとか全部講義を受けられそうです。「心理的アセスメント」は途中からサボっているのでこれから頑張らねばという感じですね。心理的アセスメントの講義はお説教みたいなことをする先生がいてモチベが下がりました。その先生の講義の回はスルーして進めようとしています。後一週間くらいで試験になるので、しっかりやります。

大卒の資格を取るために頑張っていますが、学位が取れたらどうしようかなと考えているところです。そのまま就職しちゃっても良い気もしますし、大卒でしかできないことにチャレンジするのもありな気がします。婚活も大卒だと有利と聞くので、頑張りたいところですね。

放送大学に関しては二学期は学費の関係で取る科目を一つにしようと思っています。また来年も放送大学に入学して、単位を取る生活になりそうです。案外に単位が取れておらず、苦労しています。

大卒の資格が取れるのは良いことだと思いますので、頑張りますね。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716256938