あむこみオンラインお疲れ様でした!

おはようございます。昨日はあまりに眠れず、夜中に何度も目が覚めたので、お薬を増やしてみました。結果として眠れそうな感じだったので、今日もそれで行ってみようかなと思います。今日は日曜日なので、ゆるい感じの更新でいこうと思います。それでは行ってみましょう!

あむこみオンラインお疲れ様でした!

今回はAni Pushと合同開催ということで、主催さんのご苦労もあったろうなと思います。あむこみオンラインお疲れ様でした。

私といえば、イベント中はほとんどいるだけだったので、暇を持て余し、パソコンをつけっぱなしにして友人宅にいってモンハンの体験版をやってました←

イベントは無料頒布なので、皆さんのお手元に曲が届いている事を祈ります。

イベントの様子

今回はフリー音源二種と有料音源一種で参加してみました。

噂によると次回のあむこみっは秋にあるらしいです。私も出るかどうかはコロナの関係もあってまだ未定なんですが、ちょっと厳しいかなと思っているところです。もうちょっと検討してみます。なにはともあれ、イベントお疲れ様でした!

昔のことを振り返る

昨日、Facebookを眺めていると、以前お世話になっていたNPO法人の理事長さんの講演が流れてきました。そういえば、ラボでお世話になっていたのも、もう5年ほど前になるなと思いまして。

2013年に大学をやめ、2015年に里に帰ってきました。帰ってきてからしばらくはボランティアをしていて、その過程で出会ったNPO法人のお世話になっていました。2016年の7月に音楽仲間のネットの友人が亡くなり、2017年の秋頃から、ブログの毎日更新をはじめました。2018年くらいからfriends.nicoで活動をはじめて、2020年の終わりからこのサイトの運営を本格化しました。あっという間だったように思いますが、ちょっとずつ成長できていれば良いなと感じています。

過去のことを思い返している時期なのはライフプランを練ってる時期でもあるからでしょうね。ここ10年くらいにあったことを思い返すと、大学をやめたのが2013年なので、仕事を本格的にはじめたのはそのくらいのころからだということなので、もうちょっとで仕事をはじめて、社会に出て10年だなと思います。

臨床心理士の資格を取るプランをたてていましたが、そのプランを本当にやるのであれば、新しい仕事を全うできるのは20年くらいです。20年で定年になるので、ちょっと考えたほうがいいなと思いました。もうちょっと働く期間を長く設定したいと思いました。

仕事は仕事で頑張ろう

仕事は仕事で頑張ろうと思っています。趣味を大事にしつつですが、仕事もきっちり頑張りたいなと思いまして。仕事もしっかりこなしたいので、音楽の仕事以外の仕事も検討しているんですが、いまの仕事も遊んでいるうちに曲ができるくらいの余裕を持ってやるのが良さそうだなと思っています。

「毎日3曲書く」というのを実践してみて思うのは、最近は情報の量が多いので、いまの時代にあった方法かどうかはわからないということです。過労になるので、今後は控えようと思います。ちょっとずつできるといいなと思っています。

今日もしっかり息抜きしたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714085768