夢の中で

おはようございます。今日は祖母の命日です。お寺さんがくるらしく、朝からバタバタしていました。19時には寝ていたのですが、24時くらいに目が覚めていたので、「これでも6時間睡眠だな?」と思うなどしていました。その後も寝てみましたが、睡眠負債が清算されたかどうかは謎です。それでは、土曜日のエントリー行ってみましょう!

夢の中で

最近、それまでと違った種類の夢をみるようになりました。それまではシリーズものの夢とかをみていたりして、印象に残っている時もあったんですが、最近は悪夢っぽい感じのものはみなくなりました。逆にコメディーをみているような夢をみている気がします。

夢の中で出てくるものが欲しくなる時があり、最近欲しいものを整理しているのが影響しているのかなと思ったりもしています。我慢しているところもあるので、しばらくは夢の後で猛烈に欲しいと思っても、「夢だからなぁ」ということでやり過ごそうとしているところです。夢のコントロールとかはしないほうがいいと気づいたので、あまり最近はコントールはしていないです。変な夢から解放されるといいんですが…笑

寝不足のツケ

ちょっと前に減薬をしてから眠れなくなって、その後ズルズルと体調を崩してしまってる私がいます。春で体調が悪いのもありますが、眠れないのはダイレクトにくるようで、体調はよくないままです。

定期的に体調を崩すと外で働くのは難しいのかなと思うきっかけになったりしますよね。私もいろんな進路を考えているんですが、やっぱり家でのらりくらりと働ける仕事が良いのかなと思ったりします。

仕事に関しては、いまの音楽の仕事が続けられるかどうかわからないというのもあり、不安な日々を過ごしていますが、このサイトの運営なんかも含めて、「継続は力なり」として行けば良いのかなと思いますので、難しいことは考えずに、サイトの更新頑張ろうと思います。

まずは体調を整えるところからかなと思いますので、ゆっくりやすみます。

仕事について

仕事についてはまだ悩んでいるところです。臨床心理士の仕事や翻訳の仕事、WEBデザインの仕事や作曲の仕事の興味があり、それぞれ調べていて、メリット・デメリットを比較している段階だったりします。

臨床心理士の仕事は魅力的だなと思う反面、先ほどもお伝えした通り、自分の体力面で不安が残っています。何より臨床なので、周りに迷惑をかけないか不安です。翻訳の仕事は単価が心配ですかね。WEBデザインの仕事は自分が長く興味を持てるかわかりません。作曲は長く続けてきましたが、お金に結びつくかどうかはわからない状態です。

体調を整えて、臨床心理士の仕事にチャレンジしてみるのが良さそうと思っています。もうちょっとこちらはプランを練ってみようと思っていますが、一番濃厚な選択肢です。やや薄給らしいので、そこは考えないといけないのですが、資格をとるまでにこのサイトの運営を頑張って、ある程度の収益を生み出す仕組みを作っておけば良い気がします。臨床心理士の資格をとるのであれば、5年ほどは学業に専念しなくてはならないので、勉強を頑張ろうなと思います。

勉強は未来への投資な気がするので、しっかり頑張りたいと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1713857135