友人とのLINE

おはようございます。昨夜は腹痛で目が覚めてしまい、今朝もはやめに起床となりました。ブログを更新したら一度仮眠をとってから配信に挑みたいと思います。それでは、今日の更新もどうぞよろしくお願いいたします。

変化

最近、自分のステージが移行しているなという感じがあります。以前は仕事とか、音楽のことで悩んでいたのですが、最近は悩みが変わってきたんですよね。どんな風に変わってきたかというと、いまは生活上の工夫というところで悩んでいる感じです。

昨日、友人とLINEをしていたらお金のはなしになりました。友人からいくつかアドバイスがあり、それをキープしたところ友人は余裕が生まれたそうなので、私も試してみようかなと思っています。お金の使い方に関しては私は昔からちょっと荒いなという感じがあり、家計簿もつけていなかったので、浪費も多かったです。最近になって、予算を決めて、プランを練ってそれに向かって使っていく、ということを覚えました。

勉強になったのは、生活水準は稼いでいてもそんなに変わらないんだということです。ベースでかかるお金がいくらかあるので、それをまずはキープすることが大事だなと感じました。年収300万も1200万も生活水準はそんなに変わらないと聞いていますので、お金のかからない生活にして、工夫した方が良いのかなと思うようになりましたね。ついつい高い買い物とかしちゃいそうになるので、グッと堪えたほうがいいのだろうなと感じています。

お金の癖として、これはよくないなと感じたのが、新品でものを買ってすぐに売る行為です。後払いの枠を現金化する為の行為なんですが、負債が増えていくので、不幸の連鎖だなと感じました。これは断ち切らないといけませんね。

結果として手に入れたiPhone7もすぐに買い換えるのではなく、もうちょっと使ってみることにしました。Pixel 3aもすぐに売るのではなく、音楽プレーヤーとして再利用しようと思います。もう壊れてはいるんですが、動かなくなるまで使おうと思います。iPhone7は格安でゲットできたので、バッテリーを変えて使い続けようと思います。

婚活の話題

友人と婚活の話題になりました。私がマッチングアプリとかを利用しているのをみて、友人も色々と検索をしていたらしく、YouTubeのおすすめに婚活のチャンネルが出てきたので、見てみたようです。パウラちゃんねるをみていたみたいなんですが、ツッコミどころは満載だったようで、面白かったようですね。

私も婚活をする時に学歴とか年収とかそのあたりのことでくすぶっていました。でも、婚活は条件以上にいい相手が見つかる時は見つかるんだなと思いますので、ご縁を大事にしたいですね。

作曲の息抜きに

昨日はイオンモールに行ってみたんですが、DAWを久しぶりに立ち上げまして、曲を書きました。素材が一点追加されていたと思いますが、それです。

http://www.soundescape.info/622

DTMも潮時かなと感じたりしましたが、大丈夫なようです。仕事としての音楽は続けていけそうと思いますので、続けてみようと思います。当面は凝った曲よりも、たくさんらくがきをしようと思います。8bit音源は弊害もたくさんあるので、しばらくはお休みにする予定です。

楽しいことを続けてみる

仕事も趣味もそうですが、「楽しい」と感じることを続けると良いなと感じていますので、そうしようと思います。特に仕事のことは塞ぎ込んでいたこともあったので、視界が拓けていく感じがしています。これはとても良いことですね。同時におやすみも大事だなって痛感しています。

ニコ生でランキング一位が取れたはなしは何度かしていると思いますが昨日は80人以上にご来場いただいたようです。ありがたいです。このままの勢いで有名配信者になってそっちの道で食べていくのも良い気もしますが、あくまで、趣味で配信しているから楽しいんだろうなって思うのと、日中は書く仕事をしていたいというのがありまして、配信は趣味で続けてみようかなと思っています。ニコ動にも曲を投稿しはじめていますので、こちらも芽を育てていきたいですね。頑張ります。

それでは、今回はこの辺で。

また次回お会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です