カメラが欲しい

おはようございます。今朝は雨が降っていますね。しとしと降る雨は心地良いような、それでいて雨はやっぱり降って欲しくないような感じがします。移動が基本的には自転車なので、雨だと遠出はできません。はやく自動車が欲しいなと思いますが、免許を取らないといけないので、先は長いです。

カメラが欲しい

昨日はオンラインでカメラを見ていました。新しい趣味が欲しいなと感じているタイミングで、カメラをやってみようかなという気持ちがあったためです。

欲しいカメラがあったんですが、お値段で諦めた感じでした。9万くらいする一眼のカメラが欲しいんですが、また買ってもすぐに売る循環だといけないので、もうちょっと落ち着いてからにしようかなと思います。

こうしてブログを更新していると写真って必要なんですよね。カメラは副業にもちょうど良いのかなと思ってまして、あまり売れないとは聞いてますが、取れた写真を売ってみるのも良さそうかなと思ったりしていました。

PIXTAがあまり評判が良くなくて、ほかのPhotoACに登録してみたりしていました。新しくサイトに登録して、スマフォの写真からで良いので、売ってみると良いのかなと思ったりもしています。携帯だと風景とかもうまくは取れていないと感じるので、難しいもんですが、カメラを買うお金も稼いでから捻出したいなと感じますね。

仕事は午前中で終わらせていることが多いので、午後は趣味とか副業にあてようと思っていまして、何か良いものはないかなと思って考えたのがカメラの副業でした。悪くないかなと思うので、しばらく検討してみて、実際に写真を売るサイトにも登録したりして、売ってみたいと思います。

Googleのコアアップデート

6月3日にGoogleのコアアップデートの告知がきていたようです。今年は6月と7月にアップデートがあるんだそうで、検索のランキングが大きく変わるチャンスだそうです。変動が激しい時期なので、私のサイトも影響があるかな?と思ってみています。

こちらのブログのサイトは5月からの運用となっているので(実際には去年の12月からやっていますが、引越しして再スタートしたのはそのくらいなので)どうなるかなという感じですね。記事数としては50記事いかないくらいなので、もうちょっと頑張りたいところです。もう50記事くらいかけたら動きがあるかなと思っているので、最初の100記事を目指して再度がんばろうと思います。

オルゴールの音源制作も頑張ります

最近はもっぱらオルゴール音源しか作ってないのですが、音源サイトの更新も頑張ろうと思います。まずは毎日更新するところからはじめて、良い曲を作る、というのは二の次でどんどん曲を追加していこうと思います。

オルゴール音源の次にやることは決めていないんですが、最近ピアノを買おうかなと迷っていまして、マイピアノを手に入れてピアノインストを書くのも良いのかもしれません。まだ未定です。

本当はオーケストラとかにも興味があるんですが、パソコンのスペック的にオーケストラ音源が動かないので断念しています。もうちょっと頑張らないとですね。

さて、それでは今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です