サイトのSSL化対応を行いました

こんにちは。今日は更新が遅くなってしまいました。昨日は創作のスイッチが入らず、1日おやすみにしていました。毎日更新が続かなくて申し訳ないです。今日は創作のおはなしもしますね。

サイトのSSL化対応を行いました

サイトのSSL化対応を行いました。ココナラで3000円程度で発注してやってもらった感じです。これで安全にサイトのデータをやりとりしていただけるようになりました。

こちらのサイトに決済の方法を追加してECサイト化することも考えたのですが、セキュリティの面から厳しいと判断しました。なので、noteやオーディオストックなどを利用していきます。

音源のサイトもブログのほうも、記事数としては40個くらいの駆け出しサイトです。毎日更新で音源や記事を増やしていくとあっという間に増えていくので、ちょっとずつ書き溜めることを覚えたいと思います。

Googleアドセンスの5月のレポートがきましたが、絶好調だったようです。逆にサイトを移行したので6月は大人しめな感じですね。また山を登る感じでやっていきたいと思います。

おやすみ期間

関東甲信越が梅雨入りということで、おやすみ期間にしようかなとちょっと思ったりしています。ブログの更新は続けるのですが、音源制作はおやすみしようかなと。

体調がいまいちな時に無理してストックを増やすより、そういう時期はチャージしておいて、また頑張れる時にストックを増やしたほうが良い気がするなというのがいまのところ思っていることです。しばらくはゆっくり過ごして、夏に向けて備えたいなと思います。

昨日はいまいちスイッチが入らず、おやすみの日みたいになってしまっていました。ブログはなんとか更新できたのですが、音源制作に気持ちが向かず、ちょっと情けない感じでしたね。

チャージ期間にはゲームをしたりとか映画やアニメをみたりとか、そういうことに時間を使って知識を増やしたりリフレッシュしたりしたいなと感じています。必要に応じてまたNetflixとか契約してみると良いかもしれませんね。

お財布を変えました

昨日は一粒万倍日と天赦日のかぶる日ということで、お財布を変えてきました。なんと前の財布は8年か9年くらい使っていたようで、財布の寿命は1000日と言われるらしく、お金が出て行きやすい感じだったようですね。実際に出費や浪費は多かったです。

財布はイオンモールで1万円ちょっとのものにしました。2万くらいのやつにしたかった欲もあったのですが、予算の関係でやめておきました。

最近は仮想通貨とかも見ている感じなんですが堅実に仕事をして稼ぐことに勝るものはないなと感じています。株とかFXとか暗号資産は大幅に上がる時もありますが、逆に大幅に下がる時もあるので、注意が必要ですね。

こんな世の中なので、お金を増やしたいと思う人は多いらしく、怪しい詐欺みたいなのに引っかかる人も多いようです。私も何度か危ない経験があったように思うので、お金の使い方とかも勉強したいなと思います。

20代の頃の30代の目標は貯金をすることだったので、30代の時の40代の目標は投資にしたいと思います。

さて、それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718807448