婚活の注意点

おはようございます。今日はチルットのコミュニティデイですね!早速チケットを買いましたので、やろうと思います。今日でTL40になりますので、今日中に41までに必要なタスクを一部やってしまおうと思っています。ポケモンGoのはなしもしたいんですが、今日は婚活の注意点としてとあるサイトに載っていたことを考えてみたいと思います。よろしくお願いいたします。

婚活の注意点

さて、行ってみましょう!

婚活で気をつけないといけないのは、男女ともにそうだと思うんですが、急にモテ期がくることでしょうね。男性も急に異性とやりとりするようになるので、勘違いする人も多いそうです。

私がやってしまった失敗として、ちょっと高望みしたかなというのを感じました。具体的にはwithの会員さんにいいねを送る人に関して、いまは新規の会員さんがくるのを待っている状態で、見込みが立たないとこのまま成婚できずに退会になるなというところまできていることです。

「もっと良い会員さんを」というのは、よくある失敗談だそうです。私にはまだ結婚相談所もあると思うので、最後の砦は残っていると思うんですが、最近マッチングしてやりとりしている会員さんなどは、良いと思っているので、しっかりやりとりしたいなと感じています。

主にはアエルネで出会った32歳の女性は、いままで出会った女性の全ての要素を持っていると考えています。チャンスに張り付くのではなく、ここぞというチャンスを逃さないことが大事というのは以前もお伝えしたと思うんですが、この32歳の女性に関してはすごく強くそう思うので、チャンスを逃さないようにしたいです。

アエルネもいろいろと言われているようですが、私にはきっかけになった出会いもいくつかあったので、良いと思っています。このまま32歳の女性と成婚になったら良いなと感じているので、頑張ろうと思います。

結婚相談所に関して

結婚相談所は高年収の男性はモテるんだそうです。私はそんなに年収は高くないですが、顔とかは良いほうなので、そこそこにモテるのかもしれませんね。登録を検討していますが、こちらは先ほどの32歳の女性とのやりとり次第というところです。

相談所もいくつかあるようなんですが、松本市が主催している結婚推進事業があるようなので、そこも見てみようと思っています。一時期よく言っていた市民活動サポートセンターで出張相談などをやっているようです。機会があったら見にいってこようかなと思っています。

いまは結婚相談所は連盟のデータベースにつながっているようなので、どこに入ってもあまり変わらないのかなとも思ったりもします。駅ナカに一件、気になっている相談所がありますので、そこが候補かなという気がしていますが、まだもうちょっと待つ予定です。

相談所に登録するタイミングとして大卒の資格が取れてからというのがありますね。放送大学の講義を受け終わって、学位授与機構で学位が取れたら登録かなと思ったりしています。その前にネット婚活やアプリで良い人を見つけたいと思っていまして、ネット婚活で出会った32歳のオタク女性とのご縁は大事にしたいなと思っています。

婚活パーティーなど

実は婚活パーティーって一回もいったことないんですよね。結構定員がすぐにいっぱいになるので、いけてません。今度市の主催するあおぞら婚活みたいな、ゆるいのに参加しようと参加申請はしたのですが、雨で中止になりそうな予感がするので、こういうのも積極的にこなさないとなーと思ったりしています。

パーティーとかはあってない感じがするので、慎重にって感じです。アプリで婚活するのが一番あっていそうですが、もういいねを送れる会員さんがいないんだよなーってのもあって難しいもんですね。いまは32歳のオタク女性のことを考えていこうと思います。

もし、今後結婚相談所に登録することがあったら、ほどほどのところで止めないといけないですね。教訓として残しておきたいなと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716073815