結婚相談所の落とし穴

おはようございます。東海地方は昨日梅雨入りしたと思われるようで、雨の季節がやってきましたね。私は車の免許を持っておらず、移動が自転車なので、この時期は移動はできず家でじっと過ごす日々になります。外に出たい気もするのですが、コロナもありますし、いまは家で過ごすくらいでちょうど良いのかもしれませんね。今年は梅雨入りが早かったですが、梅雨明けもはやいんでしょうか。わからないですが、いよいよ夏がやってくるなという感じがします。

結婚相談所の落とし穴

さて、この前調べていたら思わぬ記述をみかけたのでびっくりしたはなしです。それは精神障害者は結婚相談所を利用できないというもの。正確には、精神障害者は結婚相談所の入会を断られることが多いんだそうです。いざお見合いってなった時も、お見合いが組めないことが多いからだそうです。なんか腑に落ちるような落ちないようなはなしです。

世の中には障害者専門のサービスがあるそうで、結婚相談所も例外ではないようですね。長野県にはそういうサービスがないので、そういうサービスが受けられるところに引っ越すのも良いのかなと思ったりしています。いろんなところにメールしていろいろと聞いたりしている時期だったりするので、結果を待とうと思います。

出会い

精神障害者がどこで出会うのが良いのかなと思ったんですが、やはり趣味とか旅行で出会うのが良いのかなと思い始めています。つまりは出会える場に行くということですね。

趣味・ボランティアの一環で吹奏楽の楽団に所属しはじめた私ですが、練習がコロナでないので、出会いの場としては機能していない感じです。楽団の練習は頑張っていこうと思ってますので、楽しみにしています。

ほかにはZUMBAの教室に通ってみようかなと思ったりしています。市の施設であるようで、お値段が安いので、検討している感じです。

よく、一定の年齢になったらアクティブに趣味をこなす男性っているんですが、あれってこうやって結婚につながる出会いを求めているんですね。この歳になって勉強になりました。

マッチングアプリは同じ会員さんにいいねを送るサイクルになりつつあるので、放置気味です。

仕事は仕事で頑張ります

3月にオーディオストック に登録した素材が先日売れていたようです。不労所得ではないんですが、遊んでいる時に売れると不労所得のように感じますね。こんな感じで仕事は仕事で頑張ろうと思っています。

昨日お知らせしましたが、音源とブログをわけることにしたので、その作業もしないといけません。ドメインもサーバーも違うところで契約しようとしていますので、ごちゃごちゃしそうな気もします。音源は音源で伸ばしていきたいと思いますので、利用してあげてくださいね。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716252953