心のロープ

おはようございます。そろそろ桜も散ってきましたね。春から季節が移ろうとしています。さて、今日は婚活の話題です。それでは行ってみましょう!

心のロープ

以前お世話になっていた精神科医の野田文隆先生の本に、奥さんとの出会いや結婚についての記述があったんですが、心のロープで結ばれているように感じた、みたいなことが書いてありました。文字通り精神的なつながりを意味していたのかもしれませんね。

最近婚活でやりとりしているアエルネで出会った32歳のオタクな女性とはメールを一週間に一度くらいのペースでやりとりしているんですが、精神的なつながりを感じています。逆にwithで出会った29歳の女性は返事も短く、そわそわしてる感じもなさそうかな?と思ってしまい、フェードアウトになりました。ぽっちゃりなのも、私の気持ちにブレーキをかけていましたね。

32歳の女性はポケモンGoがお好きな方で、京都に住んでいらっしゃいます。遠距離?中距離?にはなるんですが、やりとりしてみようということで、やりとりが続いています。理学療法士さんらしいです。約束を守ってくださる方のようで、この方ならフェードアウトの可能性はないなと感じました。安心できたので、やりとりを続けてみようかなと思っています。ジャンプも読んでらっしゃったみたいで、婚活ではじめてぼくたちは勉強ができないの話題が出ましたね。いままで会ってきた女性の良いところを備えていらっしゃる方のようで、こういう方を逃さないほうがいいんだろうなと思います。婚活、引き続き頑張ります。

引っ越し?

婚活で意識していることの一つに引っ越しがあったりします。私の場合は次男で家を継ぐわけではないので、実家はいずれ離れることになるんですが、お相手の住んでいる地域に引っ越すことになるなと感じているためです。

どこに引っ越しになるかはわかりませんが、さきの32歳の女性と一緒になるなら京都に引っ越しになります。生まれは長野、大学は東京、社会に出たら京都みたいな感じになりますね。京都も楽しそうです。

ひとつ懸念しているのは病院を変えることですかね。主治医の変更は大きいと思います。まぁでもいままでも何回かあったんですが、大丈夫だったのでなんとかなるでしょう、きっと。

仕事に関しては、場所に縛られる感じではないので、いままでのキャリアがそのまま活かせそうです。問題は仕事に関してはもうちょっと検討する必要があるところですかね〜。プランに沿っていこうと思います。

仕事について

翻訳の仕事をやっていこうというところまできています。これは以前プランを練ってみた感じ、最良のプランを選ぶと決めていたので、そうなりそう、ということです。

音楽の仕事は趣味・副業・ボランティアを通して続ける予定です。副業と言っても、お金が発生するのであれば、仕事と変わらないので、しっかり取り組む必要はありますね。頑張ります。

さて、では今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714066292