カラオケで仕事してみた

おはようございます。昨日は注文していたiPhone SE2が届きました。カバーとフィルムを家電量販店で買ったんですが、高い分しっかりがっちりガードされていていい感じです。100円ショップのやつとは違いますね。iPhoneが届いたので、Apple Payを多用しています。後の支払い大丈夫かな笑今日は昨日やってみた仕事のことを話したいと思います。

カラオケで仕事をしてみた

昨日は気分でカラオケ屋さんで仕事をしてみました。以前漫画家のくさなぎゆうぎ先生がやっていらっしゃって楽しそうだったので、真似をしてみた感じです。

程よい空調、フリードリンク、フリーWi-Fi、コンセントにカラオケ設備と至れり尽くせりでした。仕事場としては揃っているので、とても捗る感じがします。

肝心の仕事なんですが、そもそもいまの自分は仕事ができるのかな?というところにいます。もうちょっと遊ぶ時間を作った方が良さそうだなという感触です。なので、ポケモンGoとかしつつ、規則正しい生活リズムをキープしながら、放送大学の講義は最低限こなしつつ、遊ぶことに重点を置いて、たまに曲も書くくらいでいこうかなと思います。今仕事を週5、毎日8時間で受けたら潰れる気がします。

昨日はカラオケ屋さんにスイッチを持っていき忘れたので、今度は持っていこうと思います。

緊急事態宣言もくるので、外に出る機会は減ると思います。巣篭もりになるので、その対策もしたいところですが、お金もそんなにたくさんあるわけでもなく、どうしようかなと。家にいるとお金使わない説もあるので、節約にはちょうど良いのかもしれませんね。

エネルギーをチャージする

統合失調症の人の病状が変わるきっかけというのがあるんだそうです。再発のサインというものらしいんですが、例えば学校や職場に復帰しようとしているとか、急に異性にアプローチしはじめるとか、お酒を飲み始めるとか、いろいろとあるみたいです。そういう行動がきっかけになって、また入院してしまうような場面もあるんだそうで、ちょっと思い当たる節があったので、ここからは慎重にいったほうがいいなと感じています。

いまはちょっとずつ減薬していますが、急に断薬とかすると、一気に入院になるので、ちょっとずつですね。

仕事に関しては、焦らず、できることをやっていくのが良さそうで、まずは仕事のために必要な学位を取るところから、と言う風にステップを踏んでやっていきたいところです。いまはまだエネルギーをチャージする段階が必要そうだなと感じています。

精神的なエネルギーのチャージに有効なのは遊ぶことですね。子供が遊ぶように、ガチでしっかり遊ぶと良さそうな気がします。その延長線上に働くとか、勉強するっていうのはありそうな感じがします。

婚活もやっていて、焦りもあるんですが、収入に関してはちょっとずつやっていくのが良いかなと思います。急に仕事を請けたりするとこなせない感じがするので、音楽の仕事もこのサイトを中心に音源を発表して、使ってもらうことを意識しながらちょっとずつやっていくと良さそうかなと思っています。

毎日がEveryday作戦

しばらくは毎日がEverydayみたいな感じで過ごそうと思います〜。

それでは、今日はこんなところで!

また明日です〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714102751