力をためこむ時期

おはようございます。昨日は通院日で、減薬がスタートしました。今期の減薬がスタートしましたので、ちょっとずつ減らしていこうと思います。最近は力をためこむ時期だなと思う機会が増え、それが主治医にも伝わったのか、良い感じに診察の受け答えができました。今日はそんな力を蓄える時期のはなしです。

力をためこむ時期

それでは、行ってみましょう!

昨日は通院日でした。

減薬がスタートし、今期もちょっとずつですが、お薬を減らしていく方針ではなしがまとまりました。

いまは、力を蓄える時期だなと思います。

ホップステップジャンルでいうとホップの段階です。

軽く心身をならす段階、でしょうか。

いままでは動かず、じっと休んでいたりしたので、ちょっとずつ心身に「これから動くよ!」というサインを送ってあげている段階のような気がします。

以前もちょっとだけお話ししたことがあったかもしれませんが、フリー音源サイトに関しては、難しい曲をたまに書く循環ではなく、ラフみたいなもので良いので、毎日ちょっとずつ慣らしていく、というのを目標にしていました。

本格的に難しい曲を書くまでには、もうちょっとありそうだなという感じです。

いまは作りためる時期だなと思います。

しばらくはメディアや大きな記事などに取り上げられることもないと思いますので、地道に活動を続けていくと良い気がします。

いままでとやり方を変える必要はあるなと感じています。

もうアラフォーなので、いままでのやり方が通用しないこともありますね。

ちょっとずつ変えていこうと思っています。

大きなジャンプをするために

昨日の板坂先生のブログでこんなおはなしがありました。

でも世の中の人達は

その大きな大ジャンプを見て

色々と判断してくるけど

大事なのは

大ジャンプ前の

チカラを貯めるとき

ここでしっかり

チカラを貯めんと

大きなジャンプにはつながらんよ!!

なので

このチカラを貯めるときに

グッと我慢しているときに

世間からは

色々と言われるけど

ここでグッっと我慢が出来ないと

大きな花は咲かんけぇね!!

https://tai-gee.com/blog/23226

私はまだ自分がホップステップの段階だと思っていて、チカラをためこむ時期なのはわかっているんですが、やっぱりこの時期は周りからいろいろと心ないことを言われたりもしますね。

何度か成果を出しているとなおさらで、その頃と比較されたりします。

以前、Twitterで有った誹謗中傷に

「障害者だから人と普通に接することができない」

と言われたことがありました。

こういう差別的な意識を持ってる人とはやり取りしたくないなーと思いますが、こういう人は私が障害者であること以上のものが見えていないです。

私が100%障害に飲まれていると思っているんでしょう。

最近ブログを更新していて思うのは、確かに障害者って部分もあるんですが、それは私の全てではないということです。

自分の中に占める割合というのはいくらかはあるんですが、あまり大きくないのかなと思うことが増えてきました。

もちろん、以前お話しした通り、できないこともたくさんあります。

ですが、それでも全然できることもあるんだよなって思ったり。

障害者(特に精神障害者のこと)が普通の人のように稼ぐのはとても大変なことがわかってきました。

障害者の年収200万と健康な人の年収200万は全然違います。

私も障害者枠での雇用を見てきたので思ったんですが、5年くらい働いてくれれば良いやって企業も見かけます。

おそらくですが、私が企業勤めをしても続かないと思いますので、そっちの道は絶っています。

元から自分がスーツを着て出勤しているイメージが持てなかったこともあるので、好きなことを突き詰めるのが良さそうです。

最近思うのは、まだ日の目も浴びていないようなフリー音源サイトでも、何曲も書いていけば必ずヒットする曲は生まれますし、いわゆるバズるような日は必ずくる、ということです。

そういうバズるタイミングでは日常的にやってきたことが問われると思います。

これだけ更新していればブログがバズることもあるでしょう。

そういう時に、毎日更新していると過去の記事も読まれますよね。

曲も同じで、一曲バズれば、ほかの曲も聞かれます。

私も日々の積み重ね以上のものは生まれないと思っています。

ちょっとずつ積み重ねでステップバイステップでチカラを蓄えていこうと思います。

しばらくおやすみです

昨日減薬が入りましたので、様子を見て三日ほどおやすみにしてみます。

順調にいけば、このままブログセミナーですね。

楽しみです。

無理せずちょっとずつ減薬をしていこうと思います。

昨日は午後に診察だったんですが、午前中に温泉に行ってみました。

やはり効果があったようで、落ち着いて面接に臨めたので、次の診察の時も試してみようと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718654414