仕事の性質とSEO

おはようございます。今朝はいつもより遅めに目が覚めました。WEBライターの案件を請けてみていたんですが、やはりというか、以前も請けた時と変わらず、あまり良い感触がなくて、うまくいきませんでした。ヤリモクのマッチングアプリの記事とか書かされそうになったりしていましたが、私は元気です。では、今日のブログ更新も張り切っていきましょう!

仕事の性質とSEO

最近もフローの仕事を請けては失敗していたりしますね。やっぱりフローの仕事は向いてないなと感じています。ストックとかサブスクリプションの仕事が向いているんでしょうか、それもやってみないとわかりませんが、ブログはいい感じに続けているので、続けていきたいと思っています。仕事をしていて思うのは、やっぱり書きたくないことは書きたくないんだなということでした。拒絶反応が出る前にやめて正解だった気がします。いまはまだ慣らし期間なので、無理せずにやっていこうと思います。

これからやっていくこととしてブログのSEOはあるなと感じています。大手のビジネス系YouTuberさんの動画を見ながら勉強しています。

SEOの動画講義ですが、しっかり内容が練られているので、これだけで大丈夫かな?という気もします。マナブさんめちゃ稼いでいるらしく、すごいなって思いますね。この一年はブログとこのサイトの素材を増やすことに注力したいなと思います。

ちょっとずつちょっとずつ

もうちょっとでGoogle Adsenseの審査に通りそうなんですが、後もうちょっとができていないようで、まだ審査には通っていません。連続して審査に出すと機械的に弾かれてしまうんだそうなので、二週間くらい時間をあけると良いんだそうですが、そろそろ二週間たつので、再度申請の時期だなと思いますね。アドセンスの審査に通ったからといってすぐにお金が入ってくるわけではないのですがそれでも期待してしまいますね。

実はこのブログもSEOを対策してやっている記事とそうでない記事とあり、SEOをやっている記事から人が入ってきているのを確認しています。普段からSEO対策とかもすればいいのかもしれませんが、そればかりだと飽きそうではあるので、自分のペースでやっていきたいなと思っています。

以前の放送での提案から

以前のニコ生の放送で、視聴者さんから「英語のブログとかやってみたら?」と言われていました。英語のブログは興味はあるんですが、いまいち自信がなくてできていませんでした。英語のブログは技術を身につける過程としてはちょうど良いのかなと思っていますので、立ち上げてみるかもしれません。まだ未定ですが、やってみる価値はありそうだなと感じています。いろいろとやってみながら、面白そうだなと感じることをやっていこうと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716069275