Goフェス1日目おつかれさまでした

おはようございます。昨日は暑かったですね。駅前にいたんですが、駅前の掲示板の温度が38℃になっていました。今日も良く晴れて暑いようなので、しっかり暑さ対策をしていこうと思います。今日は涼しいところにいる予定です。

Goフェス1日目おつかれさまでした

昨日はポケモンGoのGoフェス1日目でしたね。皆さんは色違いとか捕まえられましたか?

昨日のタスクに1km歩くやたまごをかえすなどのタスクがあったため、炎天下歩きました。この結果何が起こったかというと、熱でスマフォが熱くなり、再起動をかけたらGoogleのロゴから画面が進まなくなりました。まさかのフェスが事故で中断になり、ふてくされて家に帰っていたのですが、帰り道でスマフォを見てみると、なんとか再起動できたようで動きました。良かったです。

一旦家に帰って体制を整えていると友人からラインが届き、一緒に駅前に行くことになりました。ちょっと「おっ?」と思ったのは友人が髪を染めていることでしたね。彼女ができてから友人にも変化があったようで良かったのかな?と思いました。

いつものマックでポケモンGoをしていたんですが、友人がカビゴンの色違いを引いていました。羨ましかったです。私もほどほどに色違いは出たんですが、去年とかいつものイベントより少ない感じでした。

1日目はコレクションチャレンジとメロエッタのタスク中心にやりましたので、今日はレイドをやりまくります。課金をして準備はしてあるので、後は参加して倒しまくってゲットしまくるだけです。

スマフォの熱について

昨日は朝の配信でもスマフォが熱を持って、強制終了してしまいました。熱対策をしないといけないなと思うんですが、今の時期は直射日光をスマフォに当てるのは避けた方がいいように思いました。

人によってはスマフォ冷却アイテムなどを使っている人もいるようです。配信に関しては配信用の機材が欲しいなと思ったりもしますが、こちらはお金がかかるのでちょっとずつ集めていこうかなと思っているところです。普段使っているスマフォで配信をすると、バッテリーもなくなっていきますので、充電があまり進まず、生活にも支障が出てきます。ここら辺は課題として解決していきたいと思いますね。

配信にはパソコンを使うと良いのかなと思いますので、Macの買い替えも検討したいと思います。

友人の彼女さん(仮)について

昨日はポケモンGoをメインに進めていたんですが、Goフェスのタスクでトレーナー1人とフレンドになるタスクがあり、友人の彼女さん(仮)とフレンドになりました。思わぬ展開でした。

友人が隙があるとお惚気話を披露するようになり、羨ましいな〜と思う機会が増え、私も早く彼女が欲しいなと思うようになりましたね。いまはゆっくりゆっくりとやりとりしたりしていますが、焦らずやっていきたいなと思います。

さて、それではGoフェス2日目も楽しんでまいりましょう。

今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1713869355