コミュニティデイとブログ365日毎日更新について

おはようございます。昨日はフカマルのコミュニティデイでしたね。皆さんは遊べましたか?私は時間が変わってから初めてコミュニティデイを完走した気がします。もう砂がありません。(笑)今日は、コミュニティデイのはなしとかをします。

フカマルのコミュニティデイ

コミュニティデイで一番個体値の高かったガブリアス

昨日はフカマルのコミュニティデイでした。経験値三倍も美味しかったです。

イベント自体は11時からはじまったんですが、最初の數十分はサーバーにつながりにくい状態に。すぐにサーバーが切り替わったのか、ちょっとしたら遊べるようになりました。

私は昨日はゆっくりと最後までやりました。しあわせタマゴを使うのを忘れていて、イベントが終わるちょっと前に二個慌てて使いました。経験値も美味しかったのですが、高個体のフカマルはなかなか出ず、1かけのフカマルが一番良い個体値のものになりました。楽しかったです。

次のコミュニティデイは何が出てくるのかわかりませんが、友人にコミュニティデイは頑張ると良いと言われたので、頑張っています。7月はGoフェスがあるので、そちらも楽しみですね。

ブログ365日毎日更新について

さて、明日はブログセミナーです。最近思うことがあり、自分がブログ更新をはじめたきっかけを思い出していました。

ブログ更新のきっかけになったのは作曲家の山根ミチルさんがきっかけでした。ペットのチルルくんが虹の橋を渡ったことがきっかけでブログ更新をはじめた山根さん。

私の場合は親しい友人がガンで他界したことが関係していました。彼のその瞬間にご遺族を攻撃してしまい、深く反省しました。自分の調子が悪かったこともあるものの、自己管理がままならなくて相手を攻撃しているようではいけないと奮起し、ブログの更新を自分に課しました。

それまではチップ界隈のくだらない人間関係に悩んでいて、かなり摩耗していました。毎日のように攻撃も飛んできていたので疲れており、そういった鬱憤みたいなものが、たまった結果だったと思っています。つまらないことで摩耗している間に大事なものを失ったように感じました。

例え自分が悪くなかったとしても改善の余地は多いにあると思いましたので(実際には私が100%悪いのですが…)、ブログを更新することにしました。

板坂先生もおっしゃってましたが、私もアホなので、四大疾患に悩まされていたのかもしれませんね。

いよいよ明日はブログセミナーです。しっかり受講してきますね。

音源サイト毎日更新は続きます。

音源のサイトの毎日更新は今日も続きます。しばらくはオルゴール音源を作ろうと思っています。はやく新しいMacが欲しいところですが、焦らず進めたいと思います。

現状のオルゴール音源素材はもしかしたら使いにくいかもと思っています。一曲あたりの長さも短いので、工夫がいるかもしれませんね。もうちょっとやってみて、工夫してみます。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718866563