昨日数えてみたこと

おはようございます。この時間帯に更新するのは久しぶりです。昨日はfriends.cafeの二周年の配信を夜遅くまで見ていたので、朝も起きれなくて眠くて朝の更新ができませんでした。ちょっとしたミニゲームを作って披露したんですが、笑っていただけたようで、成功だったのかなと思います。楽しい夜の反動で朝が辛かったんですが、なんとか配信はできたので、良しとしたいと思います。さて、今日は昨日数えてみてわかったことについてです。

昨日数えてみたこと

音源サイトの素材の数を数えていたんですが、そろそろ50点になりそうな感じです。以前オーディオストックでも音源を売っていたはなしはしたかと思いますが、そういえば事務所からお声がかかったタイミングって素材の数がもしかしたら…?という感じでした。

オーディオストックの時もそうだったんですが、動きのある数というのがあるようで、40点がそれにあたるようです。私もちょうど40点くらいの時に事務所からお声がかかっていました。40点〜60点くらいで何か動きのある人が多いのかなと思います。そこまでも結構時間がかかりますよね。私の場合は半年くらいかかりました。でも声がかかったのは早いほうかなと感じています。

オーディオストックではあまりブランティングができないというのはあるのかもなと思いました。つまり、皆さんオーディオストックの曲として認識しているので、作者はよほど有名じゃないと気にしないだろうなと思うからです。

その点フリー音源サイトはブランティングしやすく、自分の名前を広げやすいところはあるのかもしれないと思いました。これもほぼ狙い通りかなという感じですが、ユーフルカさんのサイトを見てうまくいったので、足を向けて眠れません。

音源サイトの更新は頻度を落とそうかなと思っていますが、それでもしぶとく続けようと思いますので、素材として利用してあげてくださいね。

明日はGoフェスです

明日はポケモンGoのフェスの日です。チケットの準備は整っています。昨日はちょっと悩んだんですが、課金をしまして2000ポケコインくらいゲットしました。これを2日目のリモートレイドパスの費用にしようと思います。微妙に足りるか不安ですがまぁなんとかなるでしょう。

Goフェスは頭を空っぽにして、仕事のことは忘れて楽しみたいと思います。ちょっと外が暑いので、まだ身体が暑さに慣れていない中、熱中症には気をつけて遊びたいと思います。2日目はレイドメインなので、ほとんど屋内にいることになると思います。1日目はちょっと歩くかもしれないですね。

Goフェスに向けてポケモンのボックスを開けようと思って整理していたんですが、結構シャドウポケモンがボックスを圧迫していることがわかりました。リトレーンできていないので、まだ博士に送れていないんですが、メダルをゲットするためにリトレーンしてから送ろうとしている感じです。ロケット団は最近はあまりやっていないので、これからちょっとずつやっていけたらと思っています。

Goフェスのチケットは今年はだいぶ安いみたいなんですが、5周年で安くなっているようです。去年は1860円くらいだったと思いますが、今年は610円くらいです。来年もあるのかはわかりませんが、また1800円くらいになる感じなんでしょうかね。結構去年は売り上げがよかったと聞くので、今年も良い感じの売り上げを記録するかもしれませんね。

来週の予定

昨日のカフェの配信を聴いていてそういえばと思ったんですが、来週は連休のようです。自営業なので、全くそういう感覚がなくて、普通に仕事だと思ってたんですが、これはどうしようかなぁという感じです。

連休ということは私たちは稼ぎ時ということです。この前の5月のゴールデンウィークは結構仕事を頑張ったのですが、その成果は出ていたので、今回も同様に頑張ろうと思います。自営業には連休という概念はあまりなく、働くのが好きな人も多いので、毎日労働していたりしますが、まぁ、まとまったおやすみは三ヶ月くらい何かあった時にとろうかなと考えています。そのためのストック、そのための音源、そのためのブログです。

ちょっとずつやっていくのが良いかなと思いますので、ちょっとずつやっていこうと思います。

さて、それでは今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714058630