自分のペース

おはようございます。昨日は通院日でした。お薬は変わらず、頓服のお薬がちょっと増えました。炎天下の中通院してきましたが、とても暑かったです。書類の関係で来週も行くことになりそうで、夏休みのための調整をしています。もうそろそろ夏休みという方も多いんでしょうか。私は毎日仕事です。稼ぎ時なので、頑張りますね。

自分のペース

昨日は午前中に仕事を終わらせて、午後通院という感じだったんですが、午前中に2曲書き、フリー音源サイト用の音源と久しぶりにオーディオストック用の曲を書きました。本当はフローの仕事でやらないといけない案件があったんですが、うっかりしていました。

配信の仕事も入ってきて、やや忙しい感じですが、自分のペースは守っていこうと思います。配信は昼や夜にはやらないということです。

配信は稼げるのかもしれませんが、配信はしなくなると収益が0になるタイプのビジネスモデルなので、あくまでアルバイトくらいの収入にとどめておいて、フリー音源サイトやオーディオストックを頑張りたい感じです。

オーディオストックも頑張れば年200万くらいはストック収入として狙えそうなので、フリー音源でも稼いで全部合わせて、平均的な収入よりちょっと上くらいを目指したいところです。それにブログの収入が乗る感じになるので、まぁまぁだと思います。問題はストック系なので、そこに行くまでに何年かかかることでしょうかね。

いままでは国からの補助金の関係もあり、所得に制限があって、いくら以上は稼がないようにする、みたいなのもあったんですが、ストック系なら、その金額を自然と超えるならありかなと思っていますので、仕事は頑張ろうと思います。

サブスクリプションでの音楽配信もはじまりますので、それも収益に結びつくと良いなと思います。どんどん作品残していきます。

音源サイトで悩んでいること

今のところ、音源サイトではループ用の音源のみを公開しているんですが、ちょっと見直しが必要なタイミングのように思えてきました。ループ済みで加工した音源も良いのですが、フェードアウトをつけて、曲として、YouTubeで公開しているバージョンを音源サイトでも公開しようかなと思い始めたためです。自分で加工してね、みたいな音源の配布の仕方になっているので、もうちょっと工夫したほうが 良い気がします。

オーディオストックでは、ループ仕様と書くと、結構面倒くさい審査になるので、あっちでは尺としては長めで、きちんと終わりのある曲を出していたりします。ホームページもそういう音源をおけばいいのかなと思い始めたんですが、いかがでしょうかね?

YouTubeもうまく収益化できると良いんですが、全然まだ遠い感じです。こちらはコツコツ更新していってチャンネル登録者を増やそうと思います。

ペースを守りながら

フリー音源サイトの更新はできるだけ毎日続けていって、成果を伸ばしたいと思います。もうしばらく目標としているオルゴール音源の制作時期ですので、オルゴールが続くと思います。

50点の壁は超えたので、次は100点です。焦らず頑張ります。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718807401