会社の説明会

おはようございます。今朝はちょっと早めに起きてブログを更新しています。今日から世間は連休のようです。私は毎日労働です。でも、休んでもいいのかもしれないなーと思ったりもしていました。このブログもそうですが、やすみなく、365日動くコンテンツだから意味があるものもあるので、見極めが難しいですよね。今日は、昨日あった会社の説明会のこととかを振り返ろうと思います。

会社の説明会

昨日は所属事務所の説明会でした。これから配信などをやっていくにあたっての説明会です。聞いてみた感じ、配信も自営業の鉄則みたいなものにのっとってやっていくようで、継続的な定期配信、そして出来る限り長時間の配信が望まれるようです。具体的な数字も出ていたのですが、資料の守秘義務などもあり、そちらのほうは公開しません。ですが、率直な配信としては、いままでとあまり変わらないのかなという感じですね。

これは最初の面談の時にも言われたのですが、ほかの人ができない配信ができると強いようです。私はいくつもほかの人ができないようなことはできるような気がするので、そういうのを武器にしてみる感じでしょうか。

稼いでる方は月何十万も何百万も稼いでいらっしゃるようなので、参考にしつつ、会社のバックアップもあるので自分で我流を通すこともなく進めていけそうです。

当面は料理を作る配信をしようと思っていたのですが、あまり長時間できないことや、調理中にスマフォが熱くなり、電源が落ちて配信が切れてしまうことがあったので、ほかのことをしようと思っています。日々の労働時間のうちに組み込んでいますので、フリー音源を作る配信でも良さそうですね。一石二鳥な感じです。

ゲームボーイがそろそろ帰ってきます

昨日職人さんにコンタクトを取ってみたのですが、ゲームボーイがもうちょっとで修理が終わり、帰ってくるようです。とても楽しみです。

こちらのゲームは子供の頃から使っているもので、30年ほどゲーム機として使い、以前機材用に、と修理改造を職人さんに依頼し、改造していただいたことがありました。

その後、ちょっと調子が悪いのかな?と思いましてまた修理改造していただいているんですが、特に不具合などがあるわけではなく、バッテリー不足だったようです。今度は電池もなくなって、充電式のバッテリーに改造していただいてますので、そういうところも気にしなくてよくなって楽ですね。

ゲームボーイはスケルトンのやつなんですが、配信で使おうと思ってますので今後も大事にします。

目標を決めてやっていきます

具体的な数値目標まではいかないのですが、目標をある程度立ててやっていくのは大事だなと思いますので、そうしながらやっていきます。

フリー音源サイトがどんどん更新できなくなっていくのは悲しいですが、次につながるアクションを取っていくことも大事だと思いますのでそうします。

プライベートでも変化があったように思うので、ちょっとずつですね。頑張ります。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です