今日は通院日です

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: martha-dominguez-de-gouveia-KF-h9HMxRKg-unsplash-1024x680.jpg

おはようございます。今朝も早起きです。今日の更新も張り切っていきましょう!

さて、今日は通院日です。新薬が出ているので、二週間に一度のペースで通院しています。しばらくはこのペースのまま行きます。

今年は減薬を頑張ろうということで、今日からお薬を減らしたいところだったんですが、緊急事態宣言がくるので、減薬は様子を見ようと思います。緊急事態宣言はメンタルにくるので、気をつけようなと思います。無理はしないようにしたいですね。

診察の時に何をはなすか、というのは、事前にお薬手帳にメモをして行ってます。今日は仕事のこととかも相談しようと思います。当面は資産を積み上げる方針でおります。英語は知識の資産、ブログや音楽はコンテンツの資産です。

翻訳の仕事

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: girl-2771936_1920-1024x789.jpg

翻訳の仕事を請ける前に、英語力を高めたほうがいい気がしていて、仕事としての受注に一区切りして、勉強を頑張りたい気持ちが出ています。本当は通信教育とかも受けてみたいんですが、お金がないので、独学で本で勉強する感じになりますかね。英語は継続的にやっていきたいです。

仕事の請け方

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: pexels-cottonbro-4064835-1024x891.jpg

最近、クラウドワークスとかを覗いていたりするんですが、友人が「ゴミ捨て場」と言っていたように単価の安い仕事やクライアントから返事のない酷い仕事しかありません。ランサーズも似たような感じでしょうか。クラウドソーシングは夢があるようでない状態で、フリーの世界も厳しいなと感じます。仕事を本気で請けたいなら、有料のサイトに登録するなどして活動したほうがいい気がします。

私は翻訳はアメリアというサイトに登録して仕事を請けています。

https://www.amelia.ne.jp/userTop.do

結構有名なサイトらしいんですが、検索でひっかかりました。当時は翻訳のアルバイトとかを探していた気がします。

こちらの有料のサイトでも、単価の安すぎる案件が度々問題になっています。有料のサイトでも問題になるので、無料のサイトだとなおさらって感じですかね。

営業と集客

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: student-849825_1920-1024x683.jpg

フリーランスが新規の案件を請けるためには営業が必須です。また会社であれば集客が肝になってきますよね。そういうのを解決するのがブログだったりします。私もブログ経由で仕事がきたことは何度かありまして、インターネットの力ってすごいなって思ったばかりだったりします。

最近はお金になればなんでもいいかなと思っていたりもするんですが、それでもお金をいただく仕事は大事だなと感じています。頑張って働いて、お金をもらう。なので、大事に使うんだろうと思います。

翻訳の仕事を請けるにあたり、ブログで実際に翻訳してみた物を公開してみることも検討しています。実力がわかったほうがわかりやすいですよね。実は自分の翻訳の実力にはまだ自信がなかったりもするんですが、やってみないとはじまらないですからね。まずは、アメリカ人の友人のラッパーさんの曲でも翻訳してみようかなと思っています。

資格試験も積極的に受けていく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: chris-liverani-ViEBSoZH6M4-unsplash-768x1024.jpg

英検やTEAP、TOEFLも積極的に受けて行こうと思います。英検は次は準一級です。TOEFLは90点を目指します。

目標があるとやっぱり違うなと感じています。逆算思考で行ったほうがいいと教わったので、そうします。

以前今後10年間の目標も考えましたが、逆算していくと、仕事で余裕のある時ってないんですよね。お金のことで焦る時もありますが、焦らずに確実に実力をつけていきたいです。

今日のまとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: clouds-5303057_1920-1024x683.jpg

ブログなどで集客、営業をしながら、翻訳の仕事を頑張ろうと思います。

それでは、今日はこんなところで!

また明日ですー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714372113