子育て世代のパパママさんはXなどのSNSは使ってるのかなぁ?

今日は
理想のファンと
SNSというお題です.

最近も
何かと話題になる
Xですが

私のファンが
Xを利用しているのかな
というところから
少し今後のSNSの
利用方針について
考えてみています.

うまく
SNSを使うコツも
ご紹介しますので

ぜひ
最後まで
お読みください.

子育て世代のパパママさんはXなどのSNSは使ってるのかなぁ?

それでは、行ってみましょう!

さて昨日
Misskeyをぼーっと
眺めていると
Xの話題になりました.

最近X使ってないな〜
って声を
聞いたりします.

特に
イーロン・マスクさんが
TwitterをXにしてから
使いにくくなり

もうXはオワコンで
将来性がない
という意見も
よく見るようになりました.

私は
Twitterの時代から
あそこのSNSでは
誹謗中傷が頻発していたので
2017年くらいにはもう
見切りをつけて
他のSNSをやっていました.

その時代くらいは
マストドンだったんですが
いまはMisskeyをメインに
やっています.

ふと
そんなお昼の話題を
Misskeyで見たあとに
インディー・ミュージシャン・ガイドという
ポッドキャストを聞きました.

こちらから
お聞きいただけます.

発信内容を洗練させるためにやるべきこと

こちらの配信で
自分のファンの
動向を知るために

自分の投稿に
いいねなどのリアクションをつけてくれた
ユーザーに関しては
よく知ることを覚えた方がいい

という
おはなしをしていました.

今の時代は
特に音楽のプロモーションなどは
SNSが最前線になります.

そのため
SNSが使えるのは
ほぼ必須になっている時代です.

最近だと
私は
ブルースカイのほうに
リアクションがきたりしていますが

そういう
リアクションをくれる
ママさんたちの動向は
追っていなかったなと
感じました.

ここら辺は
私の詰めが
甘かったですね.

ふと
思ったんですが

私の
理想のリスナーになるような

赤ちゃんの寝かしつけに
音楽を利用してみようと思う
熱心な子育て世代の
パパさんママさんって
Xは使ってるんだろうか?


思いました.

結論としては
おそらく
使ってる人も
まぁまぁいる
という結論に至りました.

育児に入ったら
新しいSNSを始める余裕は
なさそうだなと
ちょっと思いました.

ただ
メインではない
可能性もあるので
結局SNSとしては
やらないといけないんだなという
感じで決まっています.

ここのところ
ブログをシェアするSNSも
絞っていたので

もう少し
間口を
広げてみようかなと
思っています.

Xは
誹謗中傷にあったり
変な嫌がらせの手紙が
届いたりして
結構こりごりしているので

使い方としても
ブログを流す程度に
なりそうです.

X的な機能や投稿は
今後はブルースカイで
やっていこうと思いますので

よろしければ
そちらのフォローを
お願いいたします.

ブルースカイの
プロフィールは
こちらからどうぞ.

https://bsky.app/profile/ranament.bsky.social

Xのアカウントは
こちらからご覧ください.

Tweets by rana_mzk

まとめ

今日は
理想のファンと
SNSというおはなしを
してみました.

もっとSNSも
うまく使えたらなと
思いますので

いろいろと
工夫してみますね.

それでは、今日はこの辺で.
いつもお読みいただき
ありがとうございます.

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1729232339