Xプレミアムに登録してみました

今日は
SNSの話題です.

先日の
Xの話題から
変化がありまして

少し状況が
変わってきましたので
今日はそれについて
おはなししますね.

前回からの
変更点なんかも
ありますので

ぜひ最後まで
お読みください.

Xプレミアムに登録してみました

それでは、行ってみましょう!

さて
先日
Xの更新を控えるみたいな
おはなしをしたばかりですが

SNSは流れがはやく
最近になって
情勢が変わってきました.

前回のおはなしは
こちらから
お読みいただけます.

不幸の連鎖だと感じたX(Twitter)の積極的な更新を停止します

先日ニュースに
なっていましたが

Xが
インプレゾンビと言われる
収益化だけを目的とした
アカウントを対策するような
措置を講じました.

詳しくは
こちらからお読みください.

https://news.yahoo.co.jp/articles/78eebd97186b4ad72491bafa32c5133b5221d358

いままでの
Xだと
広告が見られさえすれば
なんでも良いというような
対応だったように思いますが

返信でもなんでも
数だけを稼ぐような
アカウントというのに
やっと対策をするように
なったようです.

いまは
ちょうど
収益化に向けて
やっているようで

Xのほうも
40%オフになっていましたので
プレミアムに加入をしてみました.

もうすぐ
青いチェックマークも
つくかなと思います.

Misskeyが低調気味に感じています

Xプレミアムに
加入したのは

少し
Misskeyのほうが
低調気味に
感じているという部分が
大きかったです.

Misskey.designという
サーバーにいるのですが

こちらのサーバーで
アンフォローをしたりすると
ブロックされてしまう事案が
発生して

メインで居た
朝のタイムラインが
居づらくなってきて
しまいました.

Misskey.designのほうは
以前収支が赤字に
なってしまったこともあるようで

人が
減っていっているのを
感じています.

みなさんioとか
Xに行ったりされているのを
みると

XとMisskeyは
別のSNSなんだなということを
つくづく感じます.

ioのほうは
よく言われているように
もうローカルが追えるような
速さではないので

こちらも
ホームタイムラインが
メインになってきます.

フォローしている人を
みるというのなら
あまりXと変わらず

いまの私にとっては
Xにも十分チャンスがあるなと
感じました.

MisskeyはMisskeyで
続けてみますが

いまのサーバーを
どうするかは
考えないといけない時期が
くるかなと思います.

もうかなり
見る時間が
減ってきています.

一時的なもので
あることを
祈りますが

身内でワイワイというのも
いいのかもしれませんが

せっかくの
インターネットなので
人脈を広げたい私には
クローズすぎる空間だけでは
たりないのかなという
感想を持っていますね.

しばらくは
Xも
見てみようと思います.

最後に
告知になりますが

今日からまた
サブスクに新曲が
出てきています.

こちらから
各種サブスクに
アクセス可能です.

https://big-up.style/PHqKqpfWWL

響きのある
オルゴールになっていますので
ぜひ聴いてみてくださいね.

それでは、今日はこの辺で.
いつもお読みいただき
ありがとうございます.

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1729228883