サブスクでの配信がはじまりました

おはようございます。昨日は歯科に行ってきました。驚いたのが、歯科がPaypayに対応していました。昨日からPaypayでLINE Payが使えるようになったらしいんですが、何故か決済がうまくいかず。現金で支払いをしてきました。虫歯の治療ももう一回くらいで終わるので忘れずに通院したいところですね。さて、今日は昨日もちょっとお話ししたサブスクリプションの配信のおはなしです。

サブスクでの配信がはじまりました

それでは、行ってみましょう!

昨日もお知らせしましたが、Free!!! vol.1,2,3が配信開始されています。SpotifyやApple Musicなどでお聞きいただけます。これはサイトでフリー音源として公開しているものをパッケージ化したものです。オーディオストック経由でサブスク配信しています。たくさん聞いていただければ幸いです。

フリー音源サイトをはじめて8ヶ月ほどでなんとかサブスクの配信にこぎつけました。ある程度ストックがたまったら手続きをはじめようと思っていたので、ちょうど良いくらいでしょうか。サイト経由では素材としてご利用いただけますので、是非ご利用くださいね。

サブスクの収益は報告が遅くなりそうですが、来月くらいにまた発表したいと思います。お待ちください。

フリー音源サイトの現状報告

フリー音源サイトについてです。

7月26日から新曲の配信が途絶えており、やや体調的に不調気味なので更新はやめているのですが、それでもコンスタントに人がきています。毎日3PVが平均といったところでしょうか。ブログと違ってちょっとずつ使われるサイトなので、安定しているなと感じています。

割合としてSocialの割合は結構高いようです。ユーフルカさんがおっしゃっていた、「ハッシュタグをつけてTwitterで宣伝する」というのがきいています。

素材の数は50点を超えています。次の目標は100点です。今年中に達成できるように進めていこうと思います。やや素材の数は少ないと感じていますので、バリバリ書いて増やそうと思います。

資産を増やしていきます

サイトの音源はストックになるので、今後も増やしていこうと思います。

やはりフローと違って安定して人がきて稼げるなと思いましたので、今後も継続したいと思います。オルゴール音源はひと段落しつつありますが、素材の数としては足りないように思うので、もうちょっと頑張りたいなと思います。

知識の資産として英語の勉強を再開しましたが、サイトの資産も増やしたいですね。サイトの資産=音源になるので、しっかりと作っていきたいところです。最近は3曲以上書くのは控えていまして、ややセーブしていってます。セーブすることを覚えました。

サイト運営は戦略的に進めたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、それでは今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718803262