夏休みが終わりました

おはようございます。昨日で夏休みが終わりました。正確には自営業なので明確な区切りなどないのですが、自分で区切ってやっていくのって大事ですよね。世間的にもお盆が終わったら夏休みが終わりという方も多いと思うので、良いタイミングなのかなと思います。今日は歯科医院、明日は精神科に通院です。仕事を再開する、と言いつつ、通院で時間が取られて思うようには進まないかもしれません。体調を優先してやっていこうと思います。今日はこれからの過ごし方について考えてみたいと思います。

夏休みが終わりました

さて、それでは行ってみましょう!

今年の夏休みはワクチンの接種の2回目から体調を崩してズルズルとそのまま休みに入った感じでした。いまもまだ体調は悪いままな感じで、一度体調が崩れてしまうとなかなか戻らないのを感じています。ワクチンの接種に関しては3回目というはなしもあるようで迷いますね。

作曲をしていて思うのは、体調が悪い時というのは良い曲も出てこないということです。まずはコンディション管理からかなと思いますので、しっかり通院して、回復を待ちたいところですね。

夏休みは寝ていることが多かったかなと思います。はやく涼しくなったので、夏の疲れが出ていたのかもしれません。無理せず進めた方が良いなと感じますので、そうします。

夏休みで寝ている間もサイトには人がきてくださっていたようで感謝です。特に一ヶ月くらい休んでいる音源サイトのほうですが、人はコンスタントにきています。やはりちょっと音源サイトの動きはブログと違うようですね。ここら辺はもうちょっと知見が溜まってきたらわかってきたことをシェアしたいと思います。

明日からサブスク配信がはじまります

以前「航海」というアルバムをサブスク解禁したことは発表しましたね。

https://audiostock.jp/artists/27939/albums/1188

こちらがその案内ページになります。

次回はFree!!!という音源サイトの音源を小出しにまとめたものが配信されます。私がそうなんですが、通常音楽を聴く時はもうもっぱらSpotifyしか立ち上げておらず、配信に乗せたほうが聞いてもらえる可能性が高いということで、サブスクに登録する流れとなりました。

無料の音源を有料のサイトに載せるのは難しいかなと思ったりもしたのですが、それぞれ役割も違うので良いのかなというところに落ち着きました。聞いていただく機会が増えるのは良いことだと思いますので、是非たくさん聞いてあげてくださいね。

次回はFree!!!のvol.1,2,3が配信になります。よろしくお願いします。

順番にこなしていきます

いまは何件か案件を抱えている状態なので、一つずつ確実にこなしていきたいと思います。

ちょっと後悔したこととして、今年の音楽の収入を改めて確認したのですが、少なくてびっくりしました。サイトの運営をはじめて、そちらに注力していたので気にはならなかったのですが、「タダでも作っていたいという気持ちがないと続かない」というのはユーフルカさんがおっしゃっていたことで、その通りだなと思いました。

音楽はタダでも全然作っていけるなと確信しましたので、今後の収益化は頑張りたいと思います。まずはファン向けの素材集の作成ですね。もうちょっと素材の数を増やしたいので、バリバリ頑張ろうと思います。

さて、それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716762341