BoothとYouTubeのこと

おはようございます。今朝は一度起きてから二度寝してしまいました。ところでみなさんは解析画面って見たことありますか?私はGoogle Analyticsを使ってよく情報を集めて解析してるんですが、それをboothにも導入してみた、というはなしです。YouTubeは運用方針の切り替えというはなしをしたいと思います。

BoothとYouTubeのこと

それでは行ってみましょう!

Boothという通販サービスがありますが、私は最近まであまり手を入れていなかったので、いかんなぁと思い、解析を入れてみることにしました。

というのもGoogle Analyticsを使うとeコマースの機能でどの商品が売れ筋かわかるんだそうです。Boothは無料頒布ができるので、フリー音源もパッケージ化したものをタダで置いているんですが、それだとどのくらいDLされたかなどは見にくいので、どうしようかなと思っていました。

Boothで無料頒布にしてしまうとまったく反応がないように感じてしまいますが、実は私のBoothにも人は来ていて売れていることがわかりました。以前ほかのところの解析を眺めているとBoothからフリー音源サイトに人がきていることがわかったので、Boothも力を入れてみようかなと思い始めた次第です。

こちらが私のBoothです。

https://soundescape.booth.pm/

またYouTubeに関してですが、今後の利用を控える方針で動いています。

理由としてはYouTubeはフリー音源サイトの視聴用動画を用意していたのですが、それも必要性がなくなってきたためです。サイトのことはサイトで完結させるのが良いと思いますし、動画制作は負担になるので、取りやめようと思っています。

また、今後のアップデートにご期待ください。

ちょっとずつ変えていきます

最近は変化が必要だなと感じているところです。

世の中も急速に変わっていってますし、私も変化に適応しないといけないなと思います。

日中は頭痛をしている日もあり、無理はならないのですが、やれることをちょっとずつやっていけば道は開けると思います。

最近はTwitterでのハッシュタグの付け方というのがわかってきていまして、情報がうまく拡散されるようになってきました。ここまで長かったですが、成長を感じています。

昨日に紹介した猫森うむ子さんのブログで、Twitterの使い方を考えるページがありました。そこで、私はコンテンツとそれに関わる投稿に絞ろうと決意しました。雑談的な機能はマストドンに移行するという感じですね。

最近はSNSもほどほどにうまく距離とか取れるようになってきたようで、楽しく使っています。

ちょっとずつでも変えていくのが良さそうですね。

髪を切りにいってきます

今日は髪を切りにいってきます。

5000円くらいの美容室にいきたいところですが、お金もないので1200円カットです。5000円くらいのカット屋さんのほうがイケメンには仕上がりますし、婚活的にはちゃんと髪は切ったほうがいいと言われるので悩みますけども、予算との相談もあるので、仕方ないかもしれませんね。

髪を切ったらその足で温泉に行って、仕事をしようと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716762666