ピクニック気分の月曜日

おはようございます。昨日もなんだか起きてしまって、あまり熟眠できませんでした。今日は天皇誕生日でおやすみですね。それでは、今日の更新、いってきましょう!

ピクニック気分の月曜日

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: deval-parikh-Ejd2biBmjRM-unsplash-1024x705.jpg

最近、平日はおむすびを作って外でご飯にしているんですが、昨日は春の陽気だったので、松本城の近くまで行って、青空の下でご飯を食べてみました。セブンイレブンで野菜とお茶を買って、一緒に食べました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20946-1024x768.jpg

iPad miniを導入して、仕事道具が増えたので、新しいおもちゃを遊ぶ感じで使っています。かなり楽しい感じです。iPad miniのキーボードに慣れるとMacのキーボードでミスタッチが増えますね。

駅前周辺までいって、スタバで仕事をしてみたり、イオンモールでいろんな場所に行きながら仕事をしてみたりしました。楽しい1日でした。

帰りは温泉に入り、そこでも作業をしてから帰りました。疲れましたが充実した1日でした。

サイトの見直し

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: web-design-1953128_1920-1024x819.jpg

Google Adsenseの審査を通過させるためにココナラで有料のアドバイスの出品を買ってみました。以前、フォーラムで質問してみたことがあったのですが、「HTMLやCSSが扱えない初心者には難しい」とご高説を垂れる方がいて、ここじゃないな…という感じが強かったので、ほかのサイトでと思いまして、ココナラで検索をかけて買ってみた感じです。いくつか問題点が出てきていますので、そちらを改善したいと思います。改善して、無事に審査に通りましたら、またこちらでご報告したいと思います。結構な量のリライトや見直しが待っているようなので、しっかりと作業したいと思います。審査に通すために、一時的に記事が見れなくなる可能性もありますが、そこら辺は事前にご了承いただければ幸いです。Adsenseの収入は結構メインに添えたいと考えていますので、重要な審査になってきますからね。

気づいたこと

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: jp-valery-lVFoIi3SJq8-unsplash-1024x683.jpg

友人に「何かを買って売ることはやめる」と言われてから、今月からそれをやめてみた感じです。確定申告の時期ということもあり、昨年のそういう売り方の損害を出してみたんですが、結構な額になりました。まぁ、月に支払いをどうしてもしてくださいね、というのがあったので、現金を生み出さないといけなかったので仕方ない側面もあったんですが、やはり生活が苦しくなるサイクルには違いなかったようで、やめてみると、お金の面でとても楽になりました。具体的には月1万ほど浮いてきていますので、月1万以上の自由なお金が増えている感じです。月1万って結構大きいんだなって思いました。いまのサイクルでは、いくつか支払えないものは滞納しておこうというスタイルに割り切って変えているんですが、これが功を奏したのかもしれませんね。お金のこともちょっとずつやっていきたいです。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

  • 投稿
  • ブロック

ブロックが選択されていません。公開パネルを開く

  • 文書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です