服を買いに…

おはようございます。昨日はユニクロに服を買いに行ってきました。さよなら婚活チャンネルというYouTubeのチャンネルをよく見るんですが、そこで、最低条件として服を買うというのがあったため、実践してみた感じです。ボロボロになった服を着てるのはよくない、ということで、昨日は実践で服を買ってみました。服を買うと発見があるようで、今日はそんな発見についておはなししたいと思います。

服を買いに…

それでは、行ってみましょう!

昨日はさよなら婚活チャンネルという婚活のYouTubeチャンネルと見ていました。

カウンセラーのゆりさんとひとみさんは人気があるようで、それぞれ女性を専門に、また男性を専門に婚活の相談に乗っていらっしゃることで専門性もあるチャンネルになっています。

ここで、最低限戦える条件ということで、挙げられていたのですが…

一ヶ月に一回髪を切る

スキンケア

ヘアセット・メイク

服を買う

平均体重

ということが挙げられていました。

ここで私もいくつかできていない項目があったので反省しましたね。

特に髪を切るのは一ヶ月に一回がいいんだなぁというのは盲点でした。

いままでは三ヶ月に一回とかになってたので頻度を高めようと思います。

今年になって彼女ができた友人は結構頻繁に切りに行ってたみたいなので、見習って外見からですね。

スキンケアはOKです。

ヘアセットとかはまだできてないので、これからやろうと思います。結構ボサボサの髪のまま家を出たりすることもあるので、反省点ですね。

体重もちょっと前までは太ってましたが、最近平均体重くらいまで落ちてきたのでよしとします。

後は服を買うのも大事だよなぁと思ったので、ユニクロに行ってきました。

普段はたまにグローバルワークで服を買ってるんですが、洋服って高いので、あまり買えていない状態です。

機材とか買ってるお金を服に回せばいいんだなぁと思いましたし、自分でそういう選択をとっていないだけなんだなと思いました。

最近もボロボロになったインナーを着ていたので、昨日はヒートテックのインナーを買ってみました。

内面的に最近自信の部分で自分がちょっと落ちているのを感じているんですが、そういう時は外見を整えるのはとても効果がありますね。

服も思うようにはバリバリ買えないとは思いますが、シーズンに一回は買うようにして、ちょっとファッションというか身だしなみにも気を使いたいと思いました。

早速有言実行というところで、今日は髪を切りに行ってこようと思います。

髭剃りと歯ブラシ

昨日は髭剃りと歯ブラシも買ってみました。

髭剃りに関しては父親の使っているものを拝借して使わせてもらうことが多かったんですが、それだとソリ負けることがあったので、ちゃんと自分用のやつを買った方が良いなということで購入。

歯ブラシは、歯科の定期検診に通うようにする、という自分との約束で、一ヶ月に一回は歯ブラシも変えてみようと思っています。

いままでは歯科で買った歯ブラシを使ってみていたんですが自分にあった歯ブラシはもっとほかにあるようで、私の場合はディープクリーンが良いようです。

昨日早速買ったディープクリーンの歯ブラシで磨いてみたんですが、出血していたので、まだまだ磨けてないところってあるんだなと思いました。

歯科に関しては、聖剣伝説2などの作曲で有名な菊田裕樹さんが、自分を変えるアドバイスとして、引っ越しをすることや歯医者に行くことを勧めていらっしゃったのでやってみたりしていました。

とても効果があったように思うのでこれからは歯科に関しては定期検診に通う生活に切り替えたいと思います。

減薬に関して

今年の目標に減薬があります。

一気にたくさん減らすよりも、ちょっとずつ減らしていくプランなんですが、もうちょっと減薬を頑張りたいというところで、主治医と相談して焦らず減らして行こうと思っています。

最近は睡眠薬にメスを入れていまして、以前の半分ほどになってきています。

睡眠薬が難しいなと思うのは、入眠は大丈夫でも量が多いと早朝覚醒などがあることですね。トータルとして質があまり良くなかったりするので、自分にとっての適量を見極める必要があります。

お薬を減らしていくと活動量が増えます。

これは鎮静効果のある薬がなくなっていくことも大きく関係しています。

自転車で言えば、いまはちょっとまだ補助輪が付いている状態で、それをどんどん軽くしていってるような段階です。

仕事に関して、もうちょっと頑張りたいなと思う機会が増えたこともあり、減薬は優先してやっていきたいところです。

今年の目標は放送大学の講義を進め、単位を取ることと、減薬なので、それをメインにやっていきたいと思います。

ちょっとずつやっていこうと思うので、焦らず、自分のペースでいきますね。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714131864