寝れるようになってきました

おはようございます。ようやっとお薬が落ち着いてきているのか、眠れるようになってきました。後は体調が落ち着いてくるのを待つばかりです。必要に応じてですが今週も通院したほうがいいかもしれませんね。さて、月曜日、今週も張り切ってまいりましょう!

寝れるようになってきました

飲んでいる眠剤の量を増やしています。増やす方針でもうちょっとは様子見をしてみようと思っていた薬だったのですが、やはり眠れないということで、増やしています。いつも早起きになるタイミングがあって、大抵はお薬の量が変わるタイミングだったりしますね。なかなか、難しいもんです。

夜8時には寝るようにしているので、朝4時くらいに目が覚めてもしっかり眠れているんですよね。時間の計算が狂います。朝早すぎてもよくないみたいなので、就寝時間帯は悩みます。いずれにせよ、ちょっとずつ眠れるようになっているので、このまま様子をみたいと思います。

仕事のこと

おやすみの日に仕事のことを考えるのってあまりよくないんだそうですが、昨日もついつい考えてしまっていました。仕事として、英語の翻訳の仕事を選ぶか、音楽の仕事を続けるか選ばないといけません。どちらも一長一短あるのですが、音楽の仕事はお金に結びつく活動ができて、実際に収入が足りていればやめる必要はなく、続けても良い気がします。ですが、ここまでやってきてもお金にはなってきていないということもあって、キャリアチェンジの予感がしています。

仕事では嫌なことも経験する、と考えると、嫌いになるきっかけを作らないという意味で、翻訳の仕事はいいのかもしれません。音楽は嫌な思いをして作るのもどうかなと過去の経験から思っています。いろんな記事とかを読んでみると、今の私に必要なのは休息のようです。しっかり休息をとって、仕事としてなにをどうしていくのか考えた方がいい気がします。休息をとるといっても何をしたらいいのやら…。休むというのはテクニックのようで、私は苦手だったりします。

いまは収入的な部分で焦りがあり、婚活の関係でより一層それを感じています。その前にスキルを身につけようなというはなしでもあるんですが、なかなか、世の中厳しいですね。

生き方を変える

最近、必要だなと感じているのは、生き方を変えることです。今月からお金の使い方のルールを変えてみることにしました。うまくいくかはわかりませんが、借金が減ってきたことが大きな要因です。

生き方を変える。簡単なことではないようで、以前の悪習をまだやっていたりします。ちょっとずつ、生活を変えていこうかなと思います。

仕事に関しては、ここ二年で学位を取って、その後英語の翻訳の仕事をやるのであれば、通信教育で翻訳の勉強をするといいのかなと思っています。見切り発車で、ちょっとはやめに教材を買ってしまうかもしれません。二年ほどモラトリアムの期間がありますので、その期間で、音楽の仕事の適性を見極めたいんですが、どこで休みを挟むかは悩みますね。しっかり休んだ方がいいなと感じる日が増えていますので、そうしたいなと思うんですが、はやく次の行動に、という気持ちがあり葛藤があります。きっと休むタイミングがわからない時点でいますぐやすんだほうがいいんだろうなと思います。

趣味を持つ

最近、思うのが、自分は趣味に費やすエネルギーが枯渇しているなということです。これから放送大学の講義とかもはじまるのであれなんですが、エネルギーの枯渇って深刻ですよね。インプットを増やそうと思うんですが、放送大学の講義がプラスに働いてくれることを祈っています。

放送大学の講義に関しては、一年で終わりの予定なんですが、学位が取れた後、大学院の講義の取り方を検討しています。まず、正規生として入学する前に、一年くらいはお試し学生で修士での適性をみてみてもよいなと感じています。

自分の趣味というと、最近はポケモンGoをやったりするのが楽しく感じていますが、そういうことでいいのかなと思ったりしています。ずーっとFF14がやりたいと思っているんですが、なかなか行動に移せていません。そのうちFF14も終わってしまいそうな感じなので、できずに終わってしまって悲しい感じです。何か、新しい趣味を見つけないとなと思います。

それでは、今日のブログ更新はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です