友人と温泉へ…

おはようございます。昨日は夜遅くまで遊んでいたので、朝も遅くなってしまいました。cafeの配信を見ていたので、遅くなってしまった感じです。昨日はよく遊ぶ友人と一緒に温泉に行ってきました。いつもの温泉でリフレッシュ、といった感じです。最近は仕事に関しては感触をつかんでいることもあり、友人に良い報告ができました。今日は昨日話したことなどをまとめていきたいと思います。

友人と温泉へ…

それでは、いってみましょう!

昨日は友人に誘われて温泉に行ってきました。

行くちょっと前に1万ちょっとのやつで良いので、折りたたみの自転車を買ってみてはどうか?と友人からアドバイスをもらったので、調べてみたんですが結構あるんですね安い折りたたみ自転車。びっくりしました。10月中旬くらいに買おうと思います。

温泉について、湯船に浸かりながらいろいろとはなしました。

最近はフリー音源サイトという波には乗れたようだ、ということ。友人には厳しいアドバイスをもらったこともあり、迷惑をかけています。イベントの帰りに電車で怒られたよね、というはなしになりまして、懐かしいなーとか、そんなこともあったなと思いました。

私も、大学を辞めた時くらいというのは、インプットが枯渇していて頭が硬くなっていました。その時は柔軟ではなかったので、「こうじゃなきゃダメ」みたいな気持ちが強かったんですよね。いまは幾分、友人に改造してもらって柔らかくなりましたが、当時は頭が硬かったのは自覚があるので、大変だったなと思います。

最近は、チップチューン関係の人でも、良い人脈やご縁があり、モチベーションが復活気味なこともあります。お金のはなしにもなりましたが、とりあえず目標としている音楽の収入だけで月20万は良いと思うと言われました。月16万の手取りを目指すと良いという話になったのでそうしたいと思います。

食事を取った場所で友人がなかなかお手洗いから帰ってこないので、心配だったんですが、漫画を読んでいたようです。そっかーと思ったのが、友人は無料で良い漫画を読むサイトをたくさん知っているようです。違法性のあるところではなく、誰でも無料で読めるところです。私は友人に教わってニコニコ漫画でたまに漫画を読んでいますが、インプットという意味では、難しい記事とかつまらない動画を見るより良いと思うので、ニコニコ漫画とかアルファポリスなどで漫画や小説などを読むのは良いなと思いました。やろうと思ってできていないことでした。

もうちょっと消費のスピードを上げたいので、基礎体力的なものを回復したい感じです。結構面白い漫画ってたくさんあるんですよね。

ポケモンGoの選定のはなし

昨日はポケモンの選定のはなしになり、「どのポケモンを育てるべきか?」というはなしを友人としました。

一覧を作って紙に書き出し、丸をつけたりして検討したんですが、どのポケモンにどのくらいどのタイミングですなを使うのか?という考え方はお金の使い方と同じなんだそうです。私の苦手なところなので、友人に聞いたりしながら、ちょっとずつやっていました。

タスクをこなしてみると、どのタイプのポケモンも4体くらいはいるようですが、2体足りないみたいな状況になっていて、中途半端に育っている状態のようでした。後はわざがまちまちだったので、技もしっかり調べて変えないといけないようですね。

最近は、友人に言われたのがポケモンGoは課金するなら、12000円のやつ一択だということで、コスパを考えるなら確かにそれが狙い目だなというのは理解できました。12000円課金して、2500ポケコインくらいはボーナスでもらえるので、3ヶ月くらいは課金しなくて良いみたいです。そうすると月の課金額というのは、ちまちまちょっとずつ課金するのと同じくらいになるんだそうで。私もちょっとずつ課金してますが、思い切って投資してみても良いかもしれませんね。ポケモンGoは楽しんでいますので、課金しても良い気がします。

最近は孵化装置が欲しいです。歩く分には歩くので、その時に、とにかくすな不足になっているのでそれを解消したい感じですね。経験値ももらえるので一石二鳥という感じだと思います。

今日から仕事再開です

体調が戻ってきましたので、今日からフリー音源を作るのを再開したいと思います。病み上がりなので、無理のないように進めていきます。

しばらくは8bit音源を増やしたいと思いますので、そんな感じでいきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716071392