ディアルガと合奏練習

おはようございます。今朝はいつもよりゆっくり目に起きての更新です。昨日からよく噛んで食べるというのをやっています。最近またちょっと太ったなと思いまして、その対策も兼ねてという感じです。よく噛んで食べるとおやつはいらないようです。おやつに結構お金を使ってきたので、その分の食費も浮きそうでホッとしています。今日は昨日あったポケモンGo関連の話題と楽団の練習の話をしたいと思います。

ディアルガ

色違いディアルガゲットチャレンジ!

昨日はイオンモールで過ごしていたので、レイドをだいぶやりました。7回目くらいで色ディアルガが出ました。

色違いってなかなか出ないですけど「おっ、これでたんちゃうか?」って思ってタップすると光ることってありますよね。不思議なもんです。

ディアルガはドラゴンとはがねタイプなのでルカリオとかカイリキーを出すと良いようです。弱点を突くという意味では最近人気のガブリアスとかでも良い気もしますが、こちらも弱点を突かれてしまうので、かくとうタイプが無難でしょうか。まだまだ良いローブシンを持っていないので、工夫したいところです。

色違いも出たので、後は高個体のものを狙う感じですが、レイドパスを買ってだいぶ散財したので、抑えていこうかなと思います。

楽団の合奏練習

リハーサル室にて

昨日は夜は楽団の合奏練習でした。

打楽器パートに見学の方がいらっしゃるとのことだったので、はやめにいって楽器を出しておきました。楽しい時間が過ごせたようで良かったです。

これから楽団の練習はまた再開になるようなので、ちょっとずつ参加できればいいなと思っています。楽団はボランティアがベースになっているので、仕事や趣味とは違った感じで楽しみたいなと思っています。

昨日は楽器をほとんど全部出して練習したんですが、ドラムセットの練習をしていたのが役に立ちました。まだまだ全然うまくは演奏できないのですが、ちょっとずつやっていけたら良いなと思います。

仕事は仕事で頑張ります

お金のことや安定性の部分で音楽の仕事には不安があったりします。そのため、行政書士などの資格を取って見ようかなと思う自分もいますが、もう少し音楽の仕事を続けてみて、頑張ってみようかなと思う自分もおり、最善を尽くしたいと思っています。

以前言われたのは、「安定させる方法はいくらでもある」ということです。音楽が不安定というのはそういうルートを自分で取ってしまっているということなんですよね。

お金の事に関してもなんとかなる気がしていますので、高収入を目指してせっせと曲を作りたいと思っています。

お金欲しいなと思うこともあるんですが、王道はないと思って頑張ります。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716254998