Amazonプライム会員の特典って便利ですね〜

おはようございます。今朝は散歩に行かず、まず更新からスタートしています。朝の散歩には寒くなってきたので、これからどうしようかなという感じです。昨日から若干お薬が変わり、いつもよりよく眠れた感じがしています。お薬が変わると生活リズムが大きく変わる可能性がありますが、今回は処方の仕方が変わっただけなので、大きな変化はなさそうです。さて、今日はAmazonプライム会員のはなしです。

Amazonプライム会員の特典って便利ですね〜

それでは、行ってみましょう!

昨日、最後の課金をしていたマッチングアプリで、お相手の女性とAmazon Primeのはなしになり、そういえば、そんなのもあったなぁという記憶が蘇りました。その女性とはやりとりが終わったので、もうこれでマッチングアプリへの課金は終わりだなと思うんですが、本当マッチングアプリって出会えないのに無限にお金かかりますよね。

Amazon Primeはお買い物のついでに無料で登録していますので、試しにプライムビデオとか音楽とかみている感じです。映像も見放題なのすごいなぁって思いますね。どうやら安いらしいですが、どうなんだろう?

ちょくちょくみたいなと思っていたアニメもあったのでみてみようかなと思っています。Netflixを契約しようか迷っていましたので、ちょうど良い感じです。Spotifyも契約が切れてしまっていたので、ちょうど良い時期に教わりましたね。

世間の流れ的にはコスパ的にちょうど良いAmazon Primeをまずは契約しておいて、それからちょっとずつコンテンツの充実しているNetflixとかSpotifyを契約しようという流れのようで、私はその逆を行ってるのを感じました。相変わらず世間の人とはずれた生き方をしていますが、お金かからないという意味ではAmazonも良いかもしれませんね。しばらくプライム会員で生活してみます。

婚活で気づいたこと

アラフォーの女性とやりとりする機会があったんですが、アラフォーの女性って本当に受け身ですよね。ガードが固くマッチングアプリから離れようとしない上に、相手任せで受け身。まぁそんな状態だから売れ残ってその歳まで結婚できていないんだろうなという感じですが、やはり狙うなら年下のアラサーくらいの年齢の女性なのかなーと思ったりしました。

婚活に関しては、自分と同じくらいの人と引き合うっていう循環はあるようで、高年収の男性と付き合いたいのなら自分も高年収の女性になる必要がある、というのは言われているようです。男性は財力が全てみたいな女性も婚活では見かけますので、そうじゃない女性とお付き合いしたいなと思います。

ハッシュタグのTwitter婚活を眺めていると長野県は無職の女性が目立ちます。無職の女性が婚活する時って養ってくださいっていうのと、ワンチャン結婚しちゃえば仕事しなくてもいいよね、ってことなんでしょうかね…そういう女性って金銭感覚とかなさそうなのであまりお付き合いはしたくないなと思います。

普通に働いていて普通にいい感じの女性は普通の出会いの場にいるんだろうなと思うので、そういう場に私も顔を出してみようと思っています。いまのところ、料理教室とか英会話教室とかZUMBAの教室とかの習い事を中心にやってみようと思っています。良い出会いがあるといいな〜。

ハローワークからの手紙

去年はなかったようなんですが、今年は障害者向けの合同面接会があるようなので行ってみようと思っています。

自営業的な働き方も悪くはないんですが、一番心配しているのは年金のことです。やはり企業で厚生年金がもらえるのは大きいと思いました。私の場合だと上積みになるようなので、それを狙いたいなと思って企業勤めも見ています。後は良い巡り合わせがあればって感じですね。

自営業的な稼ぎはそれは副業としてやっていく道もあると思います。最近まで開業届けとかも出そうか迷っていましたが、やはり出さないことにしました。

フリー音源という波には乗れていますので、このまま頑張ろうと思っています。後は焦らず放送大学の講義をこなしていく感じですね。頑張ります。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1717066637