通院日でした

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: national-cancer-institute-1c8sj2IO2I4-unsplash-1024x681.jpg

おはようございます。昨日は通院日でした。

今年最後の通院だったんですが、今年はお薬の変更もあり、なかなかに動いた一年だったと思います。来年はちょっとずつ減薬していく旨、主治医と同意がとれたので、やっていこうと思います。

今年一年を通して、話し方のことを主治医に言われました。疲れていたりすると休憩なく話すことがあったようで、とどまらず話してしまうのは興奮状態にあるのかなという感じでした。最近はそういうのも減ってきました。新薬のおかげかもしれませんね。

婚活の行方

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: wedding-rings-3611277_1920-1024x640.jpg

婚活は続けているところです。以前の日記でwithに最後に課金したと言ったことがありましたが、また再度課金してみています。いいね押せる会員さんがもうほとんどいないので、どうしようかなと感じているところだったりします。

以前やりとりしていた27歳のAさん(仮名)はLINEに既読すらつかなくなったので、やりとりが終了してしまいました。なんだか敬語が外れたり外れなかったりして、不安定な感じでしたね。

いまは女性からいいねが届き、その方とやりとりをしています。こちらも27歳の方です。足跡を残してみたら、お相手からいいねが届きました。積極的な女性は好きなので、付き合うまでは持っていってもいいのかなと思ったりしています。

相性がいいのか、ほかの方と比べて三倍くらいのペースでやりとりが進んでいます。相性ってやっぱりありますよね。

仕事について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: glenn-carstens-peters-npxXWgQ33ZQ-unsplash-1024x681.jpg

来年は仕事に関しては翻訳の仕事を頑張っていこうかなと思っています。音楽の仕事は副業程度にしていこうと思っています。

翻訳の仕事も単価の高い仕事を請けられるようになるまでもうちょっとかかりそうなんですが、資産を積み上げていこうかなと思っているところだったりします。これは知識の資産ですね。

いままで翻訳の専門分野を決めてなかったんですが、ITとかその辺に興味があるみたいなので、そのあたりを詳しくみてみようかなと思っているところです。メディカルの翻訳は単価が高いので見てみようかなと思いましたが、あまり興味が持てないこともあって、どうしようかなと思っています。ゲームの翻訳とかもやってみたいですね。

翻訳家の平均年収は400万〜600万くらいみたいなので、私もそのくらいになるように頑張りたいと思います。英語は昔から好きで、いまも楽しいことなので、頑張れる気がしますね。

勉強の方針を決める

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: phone-1052023_1920-1024x768.jpg

勉強の方針に関してですが、中学生範囲の理科の参考書を買ってあります。やるかどうか悩んでいるところです。

暗黒期の中学時代ですが、理科は担任の担当科目で、教科書を丸写しさせられていたので、何も覚えていません。そんな反動で高校時代は効率のいい勉強法とかに飢えていたように思いますし、和田式と出会うのも必然だったのかもしれませんね。

理科の復習もちょっとずつやりながらTOEFL対策をしていこうと思います。TOEFLはiBTで90点が取れないといけないので、頑張ります。英語もやっていくと能力が身につくようで、ちょっとずつ勘を取り戻しつつあります。これは良いことですね。

英語の勉強はずっと続けていくんですが、必要に応じて翻訳勉強会に顔を出してみたりしようかなと考えています。以前もご招待があったので、そういうのに乗ってく感じですかね。

趣味について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: joshua-coleman-8V4y-XXT3MQ-unsplash-1024x757.jpg

趣味として音楽を続けていこうと思います。作曲はお金を少量いただく感じ。ボランティアの範囲で演奏活動も続けていこうと思います。ゲームやポケモンGoも続けて行こうと考えています。

趣味も仕事も本気で楽しむといいみたいなので、そうします。ベストを尽くそうと考える機会が増えたので、そのようにやっていこうと思います。

今日のまとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: heart-3085515_1920-1024x656.jpg

婚活頑張ります。

それでは、また明日ー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です