お相手からのメール

おはようございます。今朝ははやめに起床してはいたんですが眠すぎたため二度寝しました。睡魔には勝てなかったです。そのため、時間をずらして更新しています。今日はアエルネで知り合った32歳の女性からメールが返ってきたのでそのはなしとかをしようと思います。

お相手からのメール

昨日ポケ活をしていた時だったと思いますが、アエルネで出会った32歳の女性からメールが届いていました。一ヶ月半ぶりくらいだったかなと思います。何かあったのかな〜と思ったりとか、連絡がここで切れちゃうのかなと思ったりもしていましたが、メールが返ってこなかったのは忙しかったからのようでした。はなしを聞いてみると仕事で精神的に疲れているんだとのこと。

以前、メンタルハッカーのほっしーさんのYouTubeでみましたが、身体的な疲労が食事や睡眠で回復するように、精神的な疲労は「遊ぶこと」で回復する、ということなんだそうです。「趣味の時間は作れていますか?」と聞いてみました。

もう今週末になりますが、ポケモンGoのGoフェスが近く、それも参加なさるかは悩んでいらっしゃるようでした。疲れているなら無理をしないほうが…とは思うんですが、趣味の時間でしっかりリフレッシュして頭を空っぽにできれば、充足感もありますので、そちらにシフトしてみることをオススメしてみました。

私も何か新しい趣味とか探したほうがいいかなと思ったりしてますが、候補はいくつかあってどうしようかなという感じです。

昨日は恋草のメールは返さないことに決めたりとか(お相手がやりとりの途中でプロフィール写真を変えてたので他の人を探してるのかなと思いました)、後はwithへの課金をやめました。もう長いこと婚活はしていますが、良いところまで行ってはほかの人にとられ…みたいなことを繰り返してますので、次のチャンスはモノにしたいところですね。ガツガツしてるとよくないので、余裕をもっていきたいところです。

制作のご依頼

今朝起きたら新しいクライアントから制作の依頼がきていました。8bit系の音楽は離れたつもりではいるんですが、仕事でたまに請けたりしています。今回も8bit系のご依頼なので得意分野ですね。頑張ります。

今月に入って動きがあったのか二件ほどお問い合わせをいただいています。副業を増やそうかなと思っていたタイミングだったため、とてもありがたいですね。

また、仕事でも必要になるため、子供の頃から使っているゲームボーイを修理改造に職人さんにお願いしました。IPS液晶で液晶化とかバッテリー化とか光らせたりとかいろいろとやっていただいてます。そろそろ組み上がるようなので、楽しみですね。

8bit系の音楽は人間関係でトラブルがあり、制作もどうかなと思っていたんですが、最近はNESやMSXなどで活躍していたトップアイドルから励ましのお声などを頂戴することがあって、モチベーションが復帰しつつあります。依頼ならこなせるかなという範囲なので、自分で自主作品を作るまでにはいかないのですが、一つずつこなしていこうと思います。

順番にこなしていきます

仕事も頑張ろうなと思いますが、いまは労働時間は週20時間までと決めているので、それをキープしながらやっていきます。いまのところ、実作業時間は週7時間ほどで、仕事として使っている時間は週18時間ほどのようです。ペースとしてはいい感じです。

このまま在宅の仕事をこなしていって、ちょっとずつ労働時間をあげていき、35時間くらいを目安にしていくのが良いかなと思っています。もう在宅も長く、コツは掴んでいますので、無理せずできるほうでやったいこうかなと思います。

サイトのストック音源を増やしたいところですが、こちらも焦らず毎日更新を続けていって、毎日書いて曲のクオリティアップをはかりたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718483438