スマフォが壊れました

おはようございます。昨日はラーラ松本に行って湯に入ってきましたが、その前後でスマフォを落としてしまい、壊れてしまいました。幸いにもなんとかその日のうちに携帯周りが復旧した、というようなはなしを今日はしたいと思います。

スマフォが壊れました

それでは行ってみましょう!

昨日は雨の予報だったんですが、隙を縫ってラーラ松本に行ってきました。湯に入り、作業をしようとしたところでやはり耳が痛いことに気づき、作業はしないことにして帰宅しました。

帰りがけ、コンビニに寄ったのですが、どうにもスマフォの調子が悪い…。

どうやら行きでスマフォを落としたのが原因なようでした。画面が常に押されていて、これでは使えないと思ったので、なんとか初期化して、友人に相談してみることに。

ちょっと前に友人がiPhoneの液晶を壊して割ってしまったのがあって、それを修理したらくれるというはなしになりました。困っていたので友人には感謝しかありません。結果としてiPhone SE2をタダで手に入れることができました。

たまに格安でiPhoneとかを仕入れて友人に流したりしていますが、そういうのをまたやってくれれば良いとのことで、友人に感謝です。

液晶が割れて壊れていましたが、ヒートガンや吸盤、また替えの液晶パネルなど、一通り工具などは買ってあったので、後は作業するだけでした。友人のスイッチで動画を確認しながら作業を進めました。

実はiPhoneの修理はこれで2回目になるんですが、1回目にやってみた時は画面がもう離れている状態だったので、液晶を丁寧に取るところははじめてだったりしました。思ったより簡単にできてびっくりしましたね。

壊れたAndroid

Androidは壊れてしまったので、売りに出すことにしました。

ジャンク扱いなので、あまり高くなりませんが、お金に変わる瞬間だなと思います。

本当はUbuntu Touchなどをインストールして遊んでみようと思っていたので、未遂に終わってしまいましたがままよく経験ができたなと思うことにします。

いままで携帯がよく落ちていたのですが、あまり自転車のスマフォホルダーがよくないようなので買い替えようと思います。こちらは急務ですね。

壊れたAndroidを同じ要領で直しても良い気もしますが、液晶パネルが高価なのでやめることにしました。iPhoneはパーツが芳醇で、3000円くらいでドライバーなどの工具もついている状態で手に入りますので、iPhoneは修理しやすいのですが、Androidは1万〜といった感じなので厳しい感じですね。

心機一転頑張ります

耳の調子次第ですが、またフリー素材サイトの更新をがんばろうと思います。

一年くらい時間をかけて更新を鬼のように頑張れば収益化も十分できると思いますので、そうします。

さて、それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716074434