ブログセミナーに申し込みました

おはようございます。昨日は板坂先生のブログを眺めていて、セミナーの応募のところを見ていたら、気づいたら勢いで申し込みをしていました。今朝送金しましたので、これでやっとブログセミナーの受講が決まりました!5年くらい悩んでいたので受講がとても楽しみですね。名古屋行きが決まりましたので、楽しい予定が入りそうです。今日はセミナーを申し込む時に考えていたことをお伝えしたいと思います。

ブログセミナーに申し込みました

それでは、行ってみましょう!

板坂先生のブログは毎日読んでいて

rana
rana

そろそろ

次のセミナーの

募集が出ているかな?

とセミナー一覧のところを見ていたら募集がかかっていました!

名古屋の97期生の募集です。ややレイアウトが崩れていたのはまだ準備しているってことだと思いました。

セミナーの受講に関してはお金もかかりますし、何よりクレジットカードが作れなかったこともあって、とても悩んでいました。

障害者雇用での就職を目指すのも手なのかなと思ったこともあるんですが、それでも

rana
rana

自分の最善を尽くしたい。

自分もいつ病気になるかわからない

そんな時のために

後悔するようなことは

したくない

そう思って気づいたら申し込みをしていました。

お金のことはどうとでもなる。いや、いままで通り、多少の無理をしてでも参加して、お金のことはなんとかする、という気持ちで、今朝受講料を送金しました。

これで2017年くらいから迷っているセミナーの受講が決まりました。楽しみです。申し込んだ後は自然とすがすがしい気持ちでした。

自分の中でそういう気持ちは小さくなったのかなと思っていましたが、やはりどうしても音楽で生計を立ててみたいという気持ちはまだあるようです。

ユーフルカさんがおっしゃっていましたが、類は友を呼ぶという法則があり、夢を諦めた人には夢を諦めた人が集まってきます。

幸いにも、私は音楽から離れようとすると周りから「もうちょっと頑張ってみたら?」と言われることが多かったです。「音楽なんて食えないからやめたほうがいいよ?」という感じで言われることはほとんどなかったです。周りに恵まれていますね。感謝です。

ブログの更新に関しては900日ほど続いてる状態のようです。1日空いたりしている日がありましたので、そういうのを含めると365日の毎日更新はセミナー受講をスタートにして、本格スタートで良いと思っています。いままでは素振りのようなものですね。これからバッターボックスに立つ準備だったと思っています。

ブログセミナーの楽しみ

名古屋近辺には大学のサークル時代の友人が住んでいて、最近良いご縁があったこともあり、会おうぜというはなしになっていたりします。

幸いにも、セミナーの次の日が休みなので、その日に会おうというはなしになっていて、はなしをふくらませてくれたのか、名古屋近辺のDTMerさんと会うというはなしになっている感じです。とても会ってみたい状態なので、そちらも嬉しいことですね。楽しみができたので、頑張れそうです。

ブログセミナーも懇親会が用意されているようなんですが、大勢で会食ってなるとまだリスクはあるのかなと思いましたので、今回は懇親会は欠席にしました。少人数ならいいと思いますが、またコロちゃんが収まってきたら参加したいと思っています。父上が心臓をやってしまったこともあり、かなり警戒していますので、自分もかからないように持っていきますね。

セミナー自体もとても楽しみで、あっという間に終わるというのは以前オンラインのセミナーを受けた時に痛感しましたので、時間のことは気にする必要はなさそうです。でも、やはりというか、板坂先生がおっしゃっていたように、違う土地に行き、いつもと違う人と会うことで成長って早まると思いますので、長野県にいるのだと吸収できないことをたくさん吸収してきたいなと思います。

NJE理論への切り替え

板坂先生が提唱しているブログメソッドにNJE理論というのがあるんですが、ブログセミナーを受講すると、365日の毎日ブログ更新がスタートします。そのNJE理論で書く、という方向に、このブログも変わっていくと思います。

いままで素振りの成果が出ていて、ブログを継続的に朝に更新するというのはできているようです。

これからは質を高めていくために、改めてNJE理論で書くという感じにしたいと思っています。

いままでの雑記風ブログからNJE理論のブログに変わるわけですが、セミナーの受講生は人生が変わる方がほとんどのようで、ブログからの集客というのもかなりあるんだそう。圧倒的な実績がありますので、信頼してついていこうと思います。

セミナーの応募がとても良いきっかけになりそうなので、人生が楽しくなりそうです。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716253801