頭ずきずき

おはようございます。最近は6時くらいに目が覚める日が増えてきました。たっぷり寝れるのは良いことだと思いますが、新しい体調の変化を感じる昨今です。最近はストレスも増えているので警戒しないといけないんですが、リフレッシュと言っても何をしたらいいかわからず、難しいもんだなと思います。昨日は温泉に行ってきました。今日は最近の頭痛についてのはなしです。

頭ずきずき

それでは、行ってみましょう!

ここのところ頭がずきずきと痛い日が続いています。頭痛薬が手放せません。

季節的なものと、ストレスの重なった状態で現れているような感じです。今日も病院に行ってきます。明日も病院です。

そういえば、昔は腹痛とか頭痛とかあまりなかったよなぁと思ったんですが、勘違いだったようで、結構あったようですね。

最近は目立つようになっただけかなと思います。心身のSOSのサインがしっかり出ているのは良いことだと思いますので、しっかり休もうと思います。

今日は温泉が休みの日なので、家で過ごそうと思います。

ブログセミナーの受講

板坂先生のブログセミナーの受講料が受理され、正式にセミナーへの参加が決まりました。

名古屋遠征が決まったので、お金の工面も含めていろいろと練っているところです。

行き帰りはバスで良いかなと思っているんですが、問題は泊まる場所ですね。20代の頃はネカフェで泊まったりしてたんですが、もう30代なので、体が持たない気がします。何よりセミナーを受けた後は本格的なブログ更新がはじまるので、きちんと更新できる環境を整えておきたいところです。

体調もよくないので、新規の仕事も受けるかどうか、ものすごく悩んでいたりします。

ストックの仕事を中心に進めていますが、ストックの仕事は突然たくさん稼げるようにはならないため、ちょっとずつの継続が物を言いますよね。こういう時にフローの仕事をこなすべきかもしれません。

金策はもうちょっと練ってみようと思うので、しっかりプランを立てたいと思います。

ゲーム音楽の仕事

ゲーム音楽の仕事といってもソシャゲやコンシューマーゲームではありません。インディーゲームの仕事です。

8bit音源の仕事ではありますが、ちょくちょくインディーゲームの仕事は入ってきたりしています。もうちょっとそういう仕事を増やすのも良いのかなと思ったりもしています。そのため、8bit音源のフリー音源も増やしています。これが吉と出るか凶とでるかは私次第ですね。

フリー音源サイトに関しては真摯に運営を続けていれば確実に伸びていくと思いますので、初心を忘れずに頑張りたいと思います。

当面はフリーサイトの更新も難しい感じだと思いますが、短期的な視野ではなく、長期的な視野にたって、頑張りたいところです。ちょっとずつやっていこうと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714319185