ブログセミナーが近づいてきました

おはようございます。今朝はゆっくり目に起床しました。いよいよ明後日がブログセミナー当日です。今日は名刺が届くようです。昨日はお腹の調子があまりよくなかったです。このままの調子でいけば、ブログセミナーは無事に受けられるところまで持っていけると思います。人生が変わると言われるブログセミナーなので楽しみですね。今回はそんなブログセミナーについてです。

ブログセミナーが近づいてきました

それでは、行ってみましょう!

板坂裕治郎先生のブログセミナーが明後日あります。

こちらのセミナーはどうやら2017年くらいに一度受けようとしたものの、お金がなくて断念していたようですね。

ブログセミナーはたまたまアメリカ人に楽曲提供したアルバムでご一緒した作曲家の山根ミチルさんがきっかけで知りました。

山根さんとはその時はFacebookでつながっていたんですが、突然ブログを毎日更新しはじめてどうしたんだろう?と思ったんですよね。

毎日見ているとどうやらセミナーを受講なさったらしいと知り、興味が湧きました。

怠けやすいフリーランスなどには効果があるようで、板坂先生のおっしゃる四大疾病を私も抱えていましたので、ブログの毎日更新はとても良いと思います。

ブログセミナーは受けると365日のブログ毎日更新がはじまります。

4年間の構想があり、大学のようなシステムを組んで、仕組みで儲けることを学ぶというカルキュラムもあるそうです。

進学も中退も自由とおっしゃっていましたので、私はどうしようかなと悩んでいるところだったりします。

でも、おそらくですが、ブログの更新は続けるだろうなという感じがします。

セミナーを受講するとNJE理論で書くことになると思いますので、いままでと書き方が変わると思います。

最近は良い方に向かっている自信があるため、このままの方針で書き続けて、NJE理論の習得というところで一つ山場を作りたい感じですね。

セミナーはきっかけとして良いと思いますので、やっていきたいと思います。

名刺

名刺も新調しました。

気づいたら前の名刺は随分と古く、電話番号も変わっていました。

今回もシンプルなデザインにしてみました。

印刷所は安定のグラフィック印刷さんです。

グラフィックさんのテンプレートをちょっといじって作りました。

Affinity Desingerを買ってデザインとかやろうか迷ったんですが、予算の関係もあり断念。

ホームページもそうですが、自分の活動に必要なものは自分で作れるくらいのスキルを身に付けたいところです。

セミナーの参加者の一覧も出てきていますが、再受講の方が結構いるようです。

遠隔地からも積極的に出てくる方も多いようなので、楽しみですね。

今日もおやすみです

離脱症状も落ち着いてきましたので、今日おやすみにして明日準備して名古屋に向かいます。

セミナー当日ですが、朝の5時台に出発になるため、ブログの更新は名古屋ですることになりそうという感じです。

セミナーで人と会い、いつもと違う刺激がありそうですね。

セミナーの後は大学のサークルの友人と会ったりします。

翌日が祝日になるので、翌日も名古屋近辺にいる予定です。

楽しみです。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716076013