月20万が3つで月60万!?

おはようございます。今朝も3時台に起床しています。昨日も早寝力を発揮して早めに寝ました。最近、昼間に眠くなることもあるので、生活のリズムを見直したほうがいいかなと思ったりしているところですが、もうちょっと暖かくなるまでこのままでいこうかなと思います。今日のブログ更新も張り切ってまいりましょう!

積み重ね

最近の方針として、どうやってお金をいただいていくか、ということを考えていたりします。思ったのが20万を増やすことなんですね。これは月収20万のはなしです。

いま使用しているサイトはこの自サイトとAudioStockとSoundCloudとYouTube(後はたまにニコ動)なんですが、それぞれ20万ずつの収益が発生させられれば月収60万超えるじゃんね、と思いまして。(とっても皮算用な気もします笑)でも、どれもストック系なので、3年くらいかかって到達する気配がします。最近は自分のここのサイトを収益化することを考えていますが、それぞれ月収20万を超えたらほかのところを頑張ってみて、月収80万くらいを目指すのはありだなと感じています。3年が3つという計算でもあるので、ライフプランに沿ってやっていくと次の10年はそれをやっていく感じでしょうかね〜。まずはこの自サイトを大きくしていきたいです。

このサイトの収益化

このサイトはいまはまだ収益化ができていないので、むしろマイナスなんですが、有料の音源販売とGoogle Adsenseでマネタイズしていく予定でいます。アフィリエイトは最小限に留めて、創作に集中できる環境を整えたいなと感じています。

まずは、日々の更新は無料素材を用意しますね。それで人を集めて、Google Adsenseなどで広告をクリックしていただいて、うまく収益に結びつけばいいなと思っています。目標とする月収20万に至るまでには、結構なPV数が必要ですが、3年もあれば達成はできそうな気がします。頑張ってみようと思います。

やることが決まってきた

まだモチベーションもあるので、続くかどうかはわからないですが、やることが決まってきた感じがしますね。ここ数年で収益を倍くらいにしたいです。それぞれ、求められてるものが違うので、しっかりリサーチして対策を練らないといけません。

先ほどご紹介した自サイト、AudioStock、SoundCloudまたYouTube(もしくはニコニコ動画)というのはどれもストック型なので、急に収益が落ち込むことはないサイトです。なので3年かけて月20万の芽を育てたら、次の20万の芽を育てて〜ということは十分可能と感じています。問題は結構それも大変なことでしょうか。曲を作り続けてコンテンツを発信し続ける必要もありますので、そういう意味でもハードルが高いのかもしれませんね。

この月20万というのは、漫画家の西原理恵子さんが本でおっしゃっていた数字です。創作で稼ぎたい人は月収20万を目標にすると良い、とおっしゃっていましたので、確かになと思いまして。

最近家計簿をつけていまして、発見があるので、それは続けてみるんですが、収入を増やす努力以上に支出を減らす努力って大事だなって思うので、自己管理をしっかりしていきたいです。

気をつけたいところ

ストック型のビジネスの気をつけたいポイントなんですが、最初の半年間は収益0が全然あり得るということを気をつけたいですね。このサイトもいまは収益が0なのですが、半年くらいはその状態が続く気がします。加えて、その間もコンテンツは発信し続けないといけないので、自分を信じて頑張るほかないなと思います。3年くらいかけて収益化していく方針ですが、最初の一年は0で、2年目は5万、3年目で15万〜20万って感じかなと思っています。おおまかな目安ですが、そのくらいで構えていたほうがいいでしょうね。ブログのアフィリエイターさんだと最初の一年目で既に月収100万を超えてる方もいるみたいですが、アフィリエイターになりたいわけではないので、ここは割愛します。

一度生活水準をあげてしまうと落とせないと聞いてます。なので月収100万とかいきなり超えてしまうような生活も考えものだなと思ってまして、ちょっとお金をどうやっていただくかは考えないといけないなと思っています。40代の収入で20代の生活をしていたらお金もあるのかもしれませんが、う〜んそういう生活もどうだろうな〜と思いまして。一番はサブスクリプションのサービスとか携帯代金をちょっとずつ上乗せしてくと戻せないというはなしみたいなので、ちょっとずつ月額いただけるお金を増やしていくというのが良さそうですね。ずっと自営業な予感がするので、資産を積み重ねていこうと思います。

それでは、今日の更新はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718809320