7月になりましたね

おはようございます。今朝も早起きです。最近WEBライティングの仕事を受けてこなしているんですが、昨日はお金の関係で締め日になりまして、働いた分のお金が今月入ってくるようです。トライアルを何度か受けて、良さそうなクライアントとはそのまま継続になりますので、頑張りたいなと思います。複業をしながら、音楽も頑張ろうと思います。それでは、今日の更新も行ってみましょう!

7月になりましたね

7月に入りましたね。

最近はちょっとずつ労働時間を増やしているところです。週20時間をベースに、だいたいそこにはまるくらいの時間で調整しています。長時間労働ができないので、工夫して働かないといけないんですが、案件によっては時間をオーバーしてしまうこともあり、断ったりしています。

このブログはだいたい2000文字くらいなんですが、更新に2時間くらいかかっています。つまり1時間1000文字くらいです。5000文字の案件があったとして、1日の労働時間に到達してしまうので、そういうのは断る感じかなと思います。

いま受けている案件だと3000文字くらいがちょうど良いようです。1000文字前後のものは気軽にこなせて良いのですが、単価が低いものもあるので、難しいですね。実績を積むという点では良いと思うので、積極的にこなしたいと思っています。

3000文字の案件を1日に二つこなせるくらいは頑張りたいなぁとは思うんですが、気力、集中力の関係でいまは厳しいですね。ちょっとやりたいこととか、やるとかを減らしたほうがいいのかななんて思ったりしています。

配信を再開しています

ニコニコ動画のニコ生での配信を再開しています。朝、料理を作る配信をしています。

以前は冬の寒い時期にやると決めていたんですが、なんとなく配信もやりたくなってしまい、再開した感じです。昨日の昼くらいにニコ動に課金してプレミアム会員になりましたので、いろいろと捗るかなと思います。

最近はニコニ・コモンズに素材を投げる日々だったんですが、総ダウンロードが500を超えたようです。ありがとうございます。是非たくさん使ってあげてください。

見ていると音源サイトのDLは結構速度が早いようで、ニコニ・コモンズよりも動きが良いようです。素材サイトは立ち上げて正解でした。ユーザーの皆さんに使ってもらいやすく、使ってよかったなと思ってもらえるように頑張りますね。

配信も音楽サイトもそうだと思いますが、マネタイズを勉強するフェーズにきていると感じています。これはメンタリストのDaigoさんが言っていたことですね。

好きなことを仕事にしても良い。問題はそれをどうお金に結びつけるかということだというようなことだったかと思います。マネタイズは勉強して損はないと思うので、いろいろと経験を積みたいと思います。私の場合は最近はSEOとかWEBライティングの知識を音楽などに応用して生かしている感じです。

音源サイトの収益はメインは広告収入です。広告の収入があるから素材が無料で使える感じでしょうか。私にはこちらのモデルのほうがあっているようです。オーディオストックのように、広告は出ないけど、有料というサイトよりも、広告が入る分無料で使えるサイト、というほうがあっているように感じています。世の中にはアドブロックといって広告を消すプラグインみたいなものを入れている方もいると聞くので、なかなかまだわからない部分もありますね。サイトが盛り上がってきたら純広告を募集しても良いかもしれません。

今月も頑張りましょう

7月になり、いよいよ今年も下半期に入ります。やり残すことがないように、しっかりと計画を立ててやっていきましょう。私もプランは練り直してみたいと思っているので、また時間を作って考えてみたいと思っています。

いまは減薬が第一で、そこにワクチンの接種が加わっている感じです。まずは心身の健康に投資して、十分に働けるように持っていきたいと思います。音源サイトの更新がやや不定期になりつつあるので、しっかり投資して毎日更新にしたいと思います。頑張りますね。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716072689