SEO対策

おはようございます。昨日はホームページの記事を移行していました。SEO対策をしていた記事を移してみました。SEOで入ってくる記事は、SEO対策をしていた記事と一致していたので、SEOも対策をすれば人が入ってくることがわかってここ数日の収穫でした。とはいえ、SEO以外にも人を集める記事の書き方ってある気がするので、日々勉強ですね。

SEO対策

バックナンバーとして公開した記事は概ねSEOをやっている記事で、検索流入がある記事になります。Google Search Consoleとかで検索数とかを調べてみて、検索で入ってくる数が多そうな記事は移してみました。すぐに検索に引っかかるかはわからないですが、ここからまた三ヶ月くらいかけて山を登る感じでしょうかね〜。頑張ります。

資金の確保

まず、最初に資金を確保したほうがいいのかなと思うようになってきました。いままではお金のことはあまり深く考えず、先行投資先行投資ってやってきたのですが、親もいい年齢になり、そろそろ私も良い歳なので、甘えてばかりも違うかなって思い始めています。焦らずやっていくと良いと思いますが、稼ぐいとぐちも見つけつつある今、それを実践する時に来ている感じがします。

きっかけになるのは、前回のリーマンショックの時のことです。前回の2008年くらいのリーマンショックの時もかなり絶望的な空気がありましたが、その後に追い打ちをかけるように2011年に東日本大震災がありました。今回も、3年後くらいに大災害がくると仮定しておくくらいでちょうど良い気がしますね。

これからデフレや不況がやってくるという予測があり、今はお金は貯めておくべき時期なんだそうです。私はつい出費とかしやすいので、体質を直さないとなと思います。今は貯金すべき時ですね。

昔、音楽業界の先輩に教わったのですが、「安定させる方法はいくらでもある」ということで、私も実践していないだけなのかもしれません。まだできることがありそうなので、やってみようと思います。

稼ぐのはほかでやってみる?

よく音楽系やアニメ系、ゲーム系の作家であるのは、収入は別のところで確保しておいて、創作に専念するという感じの人が多いということですね。私もそうしようかなと思ったりしています。誘惑は多いです。

このブログがそういう稼ぐ場になりそうなので、ちょっとずつやっていこうと思っていますが、人気ブログになれば稼ぎも入ってくるので、それを先にやってから、本家のサイトの音源を作るのでも良い気がします。お金のことを解決するのが先なような気もするので、そこは忘れないようにしたいところです。

ブログは稼ぎに結びついています。必要に応じてアフィリエイトとかもやってみようかなと思ったりもしていますが、メンターについたほうがいいのかなと思ったりもしていて、難しいところですね。

WEBライターは合ってなかったのですが、ブロガーは合っている部分があるので、そういう活動もやってみようかなと思っているところです。ブログの世界では「毎日3記事更新を三ヶ月で月10万」という合言葉があるんだそうで、私も実践の時にきているのかなと思ったりもしています。

SEO対策もちょっとずつやってみて、稼ぐ記事を生み出したいなと思っています。

200記事

昨日調べてみたのですが、本家のサイトで公開していた記事は200記事だったようです。ちょうど200記事でした。

なんでもこれからGoogleのコアアップデートがあるようで、またランキング要因が変わってくるそうです。それまでに〜と思って記事は書き溜めておいたのですが、この時期になかったことになるのは辛いですね。でも200記事くらいならすぐに挽回できると思うので頑張ります。

日々の更新も忘れないようにして、活動していこうと思うので、こちらもよろしくお願いいたします。音源の更新は頻度は落ちるかもしれないのですが、音源がメインということは忘れずにやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716253975